« カメ化、進行中。 | トップページ | 新聞紙に宿る何か。 »

2008年2月19日 (火)

変形したカメの戻し方。

とある説明書に…

200710171246000
「変形してしまったカメは、ぬるま湯につければ元にもどるよ!」と書いてあります。
改めて活字におこしてみると、かなりシュールな文章だなぁ。

「もどるお!(・∀・)ノ」級の軽いノリが伝わってくる丸文字フォントも高ポイントですね。


って、コレいったい何の説明書かというと…
「原色爬虫類カメ目図鑑」という、ガチャガチャ(ガチャポン)に付いてくる説明書でしたー(;´ー`)

この「原色爬虫類カメ目図鑑」、あなどるなかれ。
すげー精巧なカメのフィギュアが入っています。


ご覧ください、ワガヤの原色爬虫類カメ目図鑑オールスター@会議中。
Image01

カメ好きのワタシのために、友人がガチャガチャに通い詰め、
集めてくれました (o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪


※よい子のみんなへ
生きてるカメさんは、ぬるま湯につけても元にはもどらないよ!
変形させないように大事に飼おうね!


|

« カメ化、進行中。 | トップページ | 新聞紙に宿る何か。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

おおお〜っっっ!すげ〜いいですね〜小さいのにかな〜り精巧に作られてるようですね〜ちょっとほしくなりますね〜♪
うちのカメさんはぬるま湯につけるともとに戻ると言うより中からえらいものを
おだしになります〜(笑)

投稿: kajikaji | 2008年2月22日 (金) 22:44

■kajikajiさんへ
お帰りなさいましー(^^)

そう、ミドリガメのフィギュアとか、めちゃめちゃ精巧だし、大きさも実物大に近いので、一瞬ナマミドリガメと見間違ってしまいます。
ウチのカメさんも、ぬるま湯につけるとえらいもの出しますねぇ(^^;)

投稿: mitsubo | 2008年2月26日 (火) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/40176071

この記事へのトラックバック一覧です: 変形したカメの戻し方。:

« カメ化、進行中。 | トップページ | 新聞紙に宿る何か。 »