« 頭上注意。 | トップページ | 猫舌。 »

2008年3月26日 (水)

カメ水路。

先週末は、久しぶりに少し遠出をし、多摩川近辺をお散歩しました。


多摩川土手のすぐそばには、水路があり遊歩道も整備されていました。

ここの水は湧き水で、「東京の名湧き水」にも選ばれているとか。
そんな名水の中にはきっとアイツが居るはず…


\(∇´) ハッッッケーーーン!
080325_0
↑うっひょー。居ました♪しかも4カメ!
気持ちよさそうに水路で甲羅干しをするカメズ。
あぁ、近所にこんなカメ水路があったら、ワタシ一日中、水路にいりびたるな。


080325_1
↑エサを求めて「エサくれる?」「エサ?」「エサ?」
とおもむろに集合し、連携プレーでおねだりカメさんとコイさん。


080325_2
↑ハラハラ…と水路に落ちて流れ行く椿。
むむぅ。風流ですな。


080325_3
↑多摩川の桜。
もうすぐ満開ですね。

|

« 頭上注意。 | トップページ | 猫舌。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

あ、現実逃避している子がいる・・・
今日、最寄り駅に、亀をお散歩させているおじさんがいたよ
しゃがんで、「まってよう」と、首を伸ばす亀をやさしく見守るおじさん・・・
ああ、ここにも、現実逃避・・・

投稿: ももくり | 2008年3月28日 (金) 00:02

■ももくりちゃんへ
ちがわい!現実逃避じゃなくて、春を満喫してるんじゃい!
あぁ、でも昨年の夏、ウチのカメを散歩させた時はやっぱり一人でカメに話しかけてたなぁ…(^^;)

投稿: mitsubo | 2008年3月28日 (金) 15:55

近くにこんないいとこがあるんですね〜いいですね〜僕のまわりにもありますよ〜もうちょっといったらものすご〜いきたないどぶ川がぁ〜(笑)でもそんなどぶ川にもカメさんがいたりして思わず立ち止まってみてしまいますね〜♪

投稿: kajikaji | 2008年3月28日 (金) 15:56

■kajikajiさんへ
どぶ川でもカメさん、居るんですね!
たくましいなぁ。
この水路の近くにすむおばさんは、コイに夕飯のあまりのシラスをあげていました。
コイったら大喜びで食べてました。
見ていたら、大根おろしもあげたくなりました(^^)

投稿: mitsubo | 2008年3月28日 (金) 16:01

おお、アカミミガメちゃんですね。
そろそろ冬眠していた亀たちも起きてきていますね。
リクガメのエサを待つ姿も可愛いですが、
ミズガメのエサをねだる姿も可愛いですね。

投稿: BJ | 2008年3月30日 (日) 12:01

■BJさんへ
そうです~アカミミちゃんです。
でもココのアカミミちゃん、でっかいですよー!
平均で15センチ以上はあります!

エサをねだる時は、あっぷあっぷと一生懸命に泳いでくるので、すっごいかわえーです(^^)

投稿: mitsubo | 2008年4月 1日 (火) 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/40628396

この記事へのトラックバック一覧です: カメ水路。:

« 頭上注意。 | トップページ | 猫舌。 »