« あそんでにゃー。 | トップページ | ミマツガイ。 »

2008年4月26日 (土)

野草祭り。

ポカポカお天気♪
いやぁ、いい季節ですねぇ(´∀`)

ホシガメのうずらさんが食べる野草もグワシグワシ伸びて、まさに野草祭り。

まずは、ワガヤ周辺の野草祭り。
080426_1_2
↑そんなとこでも咲いちゃうのね、ハナダイコン


080426_2_2
タンポポ。あ、指がww


そしてワガヤのバルコニーの野草祭り(・∀・)
080426_3
昨年は数個しか実をつけなかった、桑の木ですが、今年はかなりの収穫が期待できそう♪


080426_4
昨年の「バルコニー緑化計画」の記事でも紹介したクローバー。今年も元気に伸びています。


080426_5
↑昨年の夏に移植したオオバコ

これから夏にかけて、野草大好きなうずらさんにとって、うれしい季節ですー。


オマケ。
リクガメのエサにはなりませんが…
080426_6
↑一昨年の春、実家のおかんからもらった盆栽・桜の「キンゾー」氏。
今年も小さなお花見ができました(^^)


|

« あそんでにゃー。 | トップページ | ミマツガイ。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

お〜っ?ハナダイコンあるんですね〜僕のまわりにはないんですよ〜。いいですね〜。そしてオオバコ移植成功ですかっ?僕はうまくいった試しがありません、、、(涙)やはり上手なんでしょうね〜。クローバーは僕でもうまくいってますけどね〜(笑)野草がしっかりある季節はほんとにお財布にも優しいしカメ達のうん子もいい感じですしうれしいですよね〜(笑)

投稿: kajikaji | 2008年4月26日 (土) 16:03

私もオオバコとか移植しようとしましたが、失敗しました。。
私はどうも植物を育てるのがへたくそなようです。
野草とはいえ、育てるのが結構難しいなと思いました。
でも、上手く育てることができたとしても、、うちにはビルホシがいるので、プランター1個2個ぐらいでは焼け石に水っぽいです。

投稿: BJ | 2008年4月29日 (火) 19:36

■kajikajiさんへ
ハナダイコンは、今年初めて見つけましたが、うずらさんったらぜんぜん食べないんです(;´Д`)

オオバコは、ワタシも一度移植に失敗しました〜!
今回のは、どうしてだかうまくいったんです(^^;)
あと、昨年の秋に種を採取し、蒔いたりもしたので、それが芽を出した箇所もあります。
今度、種を試してみてください♪オオバコの神が降りて来るかも知れません(^^)

投稿: mitsubo | 2008年4月29日 (火) 22:07

■BJさんへ
ビルホシ軍団だったら、プランター1つをその日のうちにやっつけちゃうくらいの勢いありそうですもんね♪

オオバコの移植は、ワタシも失敗経験あります〜。
ウチのオオバコは、移植したものと、種(昨年の秋に採取し蒔きました)から発芽したものがあります。
もしかしたら、移植よりも種からの方育った方が強いかも知れません(^^)

投稿: mitsubo | 2008年4月29日 (火) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/40914642

この記事へのトラックバック一覧です: 野草祭り。:

« あそんでにゃー。 | トップページ | ミマツガイ。 »