« 猫舌。 | トップページ | 激写・混浴シーン。 »

2008年4月 5日 (土)

やっちまった。

『ゴトンッ!』

…またあの音だ。
きっとまた、アイツがやっちまったに違いない。


そう確信しつつ、現場へ急行してみると…

0001
はい出たどん。
やっちまってる( -∇-)

っつーか、どっちがアタマだよ!?


前回ひっくり返った時と比べると、今回はきっちり角度180°ひっくり返ってます。


※参考写真
070718_1
↑前回のやっちまった
約95°といったとこでしょーか。

前回は、うずらはひたすら

ジタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノバタ

ジタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノバタ

ジタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノバタ

と暴れ、見事自力で再起動できたのですが、今回はどーでしょう?



……5分くらい見守っていたのですが、180°でひっくり返った上、水入れの容器と小屋の隙間に甲羅がピッタリンコはまってしまったらしく、自力再起動は不可能のご様子。


5分間逆さのまま奮闘していたうずらも、もはやあきらめの境地なのか。

宙を仰ぐ目はどこか遠いところを見つめてます。

耳を澄ませば「パトラッシュ、僕もう疲れたよ…」とでも聞こえてきそうな悲壮感。



自力再起動は不可能と判断し、ワタシが起こしてあげました。


もしワタシの長時間不在中に同じコトが起きてたら…
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


早速、水入れの容器と小屋の配置換えをしましたー。


|

« 猫舌。 | トップページ | 激写・混浴シーン。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

わははっははははは〜うずらちゃんもうちのマーカスのように腹甲ガメになっていますね〜♪さすがに起き上がれませんでしたか〜?たしかにちょっとこわいですね〜。でもこれはひっくり返ったのではなく腹甲を見せてくれてるのでおそらくmitsuboさんがいない時はしませんよ〜きっと〜(笑)

投稿: kajikaji | 2008年4月 6日 (日) 21:11

■kajikajiさんへ
そっかぁー!うずらは、ワタシに腹甲を披露してくれてたんですね(* ̄∇ ̄*)
サービス精神旺盛ですね(^^)

転んだ瞬間、相当にビックリしたらしく、しばらく写真の様子のままでした…。
もがいてる間、手足が地面に一切届かないので、自力で起きあがれそうになかったです(汗)

投稿: mitsubo | 2008年4月 7日 (月) 21:06

おー見事にひっくりかえりましたね。甲が高いので、元に戻れなかったんですね。お留守の時でなくてよかったですね。ウチも気をつけなければ・・・

投稿: ウキキ | 2008年4月 7日 (月) 22:09

裏も表も同じ模様・・・

投稿: ももくり | 2008年4月 8日 (火) 22:46

■ウキキさんへ
そうなんですよー。
ホント、留守中じゃなくてよかったです。
大きくなってきてさらに甲が高くなったみたいです。
なので、この角度でひっくり返ったらもうなかなか起きあがれないみたいです(^^;)

投稿: mitsubo | 2008年4月 9日 (水) 11:06

■ももくりちゃんへ
うずらで「神経衰弱」やったら難しそうだね…(;´Д`)

投稿: mitsubo | 2008年4月 9日 (水) 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/40761075

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった。:

« 猫舌。 | トップページ | 激写・混浴シーン。 »