« ちくび。 | トップページ | ビバ!副都心線・開通。 »

2008年6月10日 (火)

たわわ。

今年の4月にも本BLOGへ登場した桑の木(マルベリー)

ホシガメのうずら氏のために…と2006年の秋に買ったのですが、当時はまだまだ細っこい苗木で、実も3個くらいしかつきませんでした。

そして今年…。
とうとう、たわわあぁ〜に実がなりました。
080610_1
↑(´∀`人)う、うれす。
数え切れないくらいの実が…



080610_2
↑黒いの実はもう完熟状態♪



080610_3
↑早速、実・第一号をうずらさんにあげました。

食べているとこを写真に撮ろうと思ったのに、あっちゅう間に食べてしまい、撮れたのはマルベリーの果汁でお口が真っ赤になった写真でした。

果汁が血を連想させ、ちょっとグロコワいです。


おーそーかそーか、そんなにウマイのか♪と、ワタシもご相伴にあずかり1つ食べてみました。



したら、(´Д`|||) ちょーーーすっぺーーーーっの。

うずらぁ、よく食べられたね…。


まぁ、うずらさんが気に入ってくれてるので、それでいいコトにしてあげます。
 

|

« ちくび。 | トップページ | ビバ!副都心線・開通。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

桑の実〜♪いいですね〜うちの二年目桑の木はまだ実がなりません、、、来年はなってほしいなぁ、、、
うずらちゃん、、ヴァンパイアになってしまいましたね〜。ちょっとホラーな表情していますね〜(笑)

投稿: kajikaji | 2008年6月10日 (火) 16:04

美味しそうです♪

食べたい!

あと!バターもありがとうございます!

実は…まだ受け取って無いのですが…

近くに受け取りに行きます!

投稿: イリゼシェフ | 2008年6月12日 (木) 06:41

■kajikajiさんへ
ウチの桑の木も、突然に実を付けたので、kajikajiさんの所もきっと来年あたりたくさん実を付けますよ(^^)

あの…もしよろしければ実をお分けします!
こんなにあってもうずらが食べきれないんです(汗)

もしご迷惑でなければ、このブログの右上にある「プロフィール」に記載してるメアドまでご連絡ください〜♪

投稿: mitsubo | 2008年6月13日 (金) 18:06

■イリゼシェフさんへ
そうなんですー。
見た目、めちゃめちゃ美味しそうですよね(^^)
でもー、ちょっとぉすっぱいんです…(涙)

バター!気になさらないでください♪
またお店うかがいます!!

投稿: mitsubo | 2008年6月13日 (金) 18:08

桑の木があるってことは、雷に打たれなくって良いですねdog

投稿: ももくり | 2008年6月15日 (日) 11:17

■ももくりちゃんへ
なになに?
そうなの?桑の木あるとカミナリに打たれないの?
調べてみよーっと♪

投稿: mitsubo | 2008年6月15日 (日) 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/41490011

この記事へのトラックバック一覧です: たわわ。:

« ちくび。 | トップページ | ビバ!副都心線・開通。 »