« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月24日 (火)

おらヴァンパイア。

先日のブログ記事で、ワガヤで実った桑の木(マルベリー)を紹介しました。

んが、その際、実をおいしそうに食すホシガメ・うずらさんの写真がうまく撮れなかったため再度、撮影にトラーイしました。


080624_1
「本気」と書いて「マジ」と読む
そんな言葉が似合う、必死の形相。


ほんの数秒で実を完食。

その後、うずらさんをひっくり返してみると…


080624_2
「おっす、おらヴァンパイア。」


…ずいぶんと陽気なヴァンパイアです。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ビ、ビ、ビ、ビクッ。

またまたYouTubeネタ↓

子パンダのくしゃみにビックリする親パンダ。


※できることなら、音声をONにしてご覧くださいまし。


このネタは、今週ママになった大切な友人Yちゃんに捧げます。

どうか、こんな愉快な親子になってねheart02

えっ?ヤダって!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ビバ!副都心線・開通。

080615

2008年6月14日、地下鉄・副都心線が開通しました。

ワガヤから徒歩1分くらいの場所にも、副都心線の新駅が開設!


やほーい。セレブーな「伊勢丹」・おされーな街「表参道」・ヤングーな街「渋谷」まで直結だい!


長年近隣エリアから「陸の孤島」と蔑まれてきたワガヤ近辺。

今までの恨み辛みをはらすかのように、ワガヤ近辺は毎日お祭り騒ぎ。

パレードやら福引きやら神輿やら…
抑圧されてきたパワー全開です。

近所にも、今までみたこともない数の人・ヒト・ひとー!


そんなワタシも「あぁ、アコガレの伊勢丹でうずらのための珍しい野菜が買えるようになるわぁ」と、相変わらずアタマの中はカメ祭り


そしてこの開通でうれしかったコトがもう1つ。

080615_1_2
↑今回の「Hanako・副都心線特集」で、ワタシの自慢の友人が取材・記事執筆を担当しています。

多ページにわたる小気味好い記事と、その下にある友人の名前のクレジットを見て、喜び倍増。

みなさまー。コレは保存版です。
買ってねー(´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

たわわ。

今年の4月にも本BLOGへ登場した桑の木(マルベリー)

ホシガメのうずら氏のために…と2006年の秋に買ったのですが、当時はまだまだ細っこい苗木で、実も3個くらいしかつきませんでした。

そして今年…。
とうとう、たわわあぁ〜に実がなりました。
080610_1
↑(´∀`人)う、うれす。
数え切れないくらいの実が…



080610_2
↑黒いの実はもう完熟状態♪



080610_3
↑早速、実・第一号をうずらさんにあげました。

食べているとこを写真に撮ろうと思ったのに、あっちゅう間に食べてしまい、撮れたのはマルベリーの果汁でお口が真っ赤になった写真でした。

果汁が血を連想させ、ちょっとグロコワいです。


おーそーかそーか、そんなにウマイのか♪と、ワタシもご相伴にあずかり1つ食べてみました。



したら、(´Д`|||) ちょーーーすっぺーーーーっの。

うずらぁ、よく食べられたね…。


まぁ、うずらさんが気に入ってくれてるので、それでいいコトにしてあげます。
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ちくび。

↓ちくびの写真が撮れました。
080604

まぁ、キレーなピンク色♪

…って、もちろん、ワタシのじゃぁありません(-ω-。))


お腹の毛づくろいをしていた、猫のみつぼのちくびです。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »