« たわわ。 | トップページ | ビ、ビ、ビ、ビクッ。 »

2008年6月15日 (日)

ビバ!副都心線・開通。

080615

2008年6月14日、地下鉄・副都心線が開通しました。

ワガヤから徒歩1分くらいの場所にも、副都心線の新駅が開設!


やほーい。セレブーな「伊勢丹」・おされーな街「表参道」・ヤングーな街「渋谷」まで直結だい!


長年近隣エリアから「陸の孤島」と蔑まれてきたワガヤ近辺。

今までの恨み辛みをはらすかのように、ワガヤ近辺は毎日お祭り騒ぎ。

パレードやら福引きやら神輿やら…
抑圧されてきたパワー全開です。

近所にも、今までみたこともない数の人・ヒト・ひとー!


そんなワタシも「あぁ、アコガレの伊勢丹でうずらのための珍しい野菜が買えるようになるわぁ」と、相変わらずアタマの中はカメ祭り


そしてこの開通でうれしかったコトがもう1つ。

080615_1_2
↑今回の「Hanako・副都心線特集」で、ワタシの自慢の友人が取材・記事執筆を担当しています。

多ページにわたる小気味好い記事と、その下にある友人の名前のクレジットを見て、喜び倍増。

みなさまー。コレは保存版です。
買ってねー(´∀`)

|

« たわわ。 | トップページ | ビ、ビ、ビ、ビクッ。 »

こんなこと。」カテゴリの記事

コメント

きゃぁぁぁぁっ!

メールの前に、この日記を書いてくれてたなんて!
こっそり驚かせてくれるところが、うずら&みつぼちゃん!
その節は、お店選び手伝ってくれて、ありがとう♪
おかげで、こうして形にする一端を担うことができました。
“自慢の”“小気味よい”だなんて…こそばゆいわっ☆

副都心線にも早く乗りた〜い!
それでもって、うずら&みつぼちゃんに会いに行くの♪

また、うるっとしてしまったよ…。
ありがとね♪

投稿: chanko | 2008年6月17日 (火) 20:52

祝! 開通!!

しかし、伊勢丹の野菜で養うとはさすがセレブ!

電車については、板橋盛り上げで行って欲しいものです!!!

投稿: | 2008年6月18日 (水) 01:18

■chankoちゃんへ
今回は、本当にお疲れさまでした!
今回の開通で、地元を前よりも好きになったよ!
いつでもワガヤへ来てね!
みつぼもうずらも、おめかししてまってます。

投稿: mitsubo | 2008年6月20日 (金) 10:17

■?さんへ
>電車については、板橋盛り上げで行って欲しいものです!!!

ん?このコメントはどなたでしょう?
もしやAKIRA55さん?

投稿: mitsubo | 2008年6月20日 (金) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/41539063

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!副都心線・開通。:

« たわわ。 | トップページ | ビ、ビ、ビ、ビクッ。 »