« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008年7月28日 (月)

おみやは葉っぱ。

週末、いつも飲みにいくBARへ。

職人技で注がれたビールのおつまみは「蒸し枝豆」。

うひょー。おいちいー。


で、帰りがけにバーテンダー氏が渡してくれたもの…。

それは「枝豆の葉っぱー」!!

うずらへのお土産にと、捨てずにとっておいてくれたのです。


翌朝、早速ホシガメのうずらへおみやをプレゼント。

0091
「いつもへべれけなのに、今回はいいおみやを持って帰ったな。」と言ってるかどうかは分かりませんが、ともかくおみやを気に入ってくれたみたいです(^^)

ありがとう!バーテンダー氏!!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

カメ枕。

↓実家の母が、カメさんのぬいぐるみをプレゼントしてくれました(^^)
 かわいい♪
00a


ネコのみつぼは、このぬいぐるみが大のお気に入りのようで、いつも寄り添って寝ています♪

080722_1_3
ああぁ、寄り添うって言うよりほとんど「枕」代わり。


080722_2_2
あああぁぁ、カメさんの首がすっかり下敷きに…。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

愛犬ロボ「てつ」。

友人のももくりちゃんから教えてもらった商品、愛犬ロボ「てつ」


日本直販で売ってるらしい、と聞き早速検索。
そしてYouTubeでCM画像ハケーーーン!

「Kボタン」を押すと、「てつ」氏は関西弁でしゃべるらしい。


しかし、「てつ」って。
どこか、ガチホモ・ボウズ・ヒゲ・筋肉…そんなコトを思わせるネーミングww。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

甲羅が外れちゃうよ。

昨年、自宅のバルコニーにブロックを積み上げ、ホシガメのうずらさん専用の日光浴場所を用意しました。

01


ここ数日のお日さま日和、うずらさんはココで日光浴を満喫しましたー。

02


満喫しましたー。
満喫しました…?
ねー、満喫してる?

03
「(;゚Д゚) いえ、脱走を試みております。」


甲羅がスポッと外れてしまいそうになりながらも、ずーーっと脱走に挑戦していたうずらさんでした。


カラス等を避けるアミを付けていないので、なかなか目を離せませんが、今年の夏もこのバルコニーが大活躍しそうです(´∀`)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

むにゃすぴー。

週末・深夜などヒマな時、みつぼ氏お気に入りの毛布を掛けてゴロゴロし、読書や映画鑑賞しているワタシ。


すると、毛布の魔力に引き寄せられ、みつぼ氏がソロリソロリとワタシのお腹の上に乗ってきます。

そして数分後…

0070
「むにゃすぴー。」

ワタシのお腹の上でご就寝。


寝顔がかわいくて、ワタシ動けません(´∀`人)

テレビのリモコンに手が届かなくても動けません(´∀`人)

『プリズンブレイク』、次のDVDに入れ換えたくても動けません(´∀`人)

「ピンポーーーン♪」玄関チャイムがなっても動けません(´∀`人)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »