« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月23日 (火)

みつぼを探せ。

(◎´∀`)ノ さて、ネコのみつぼは何処でしょう

080923


本人(本猫)は、観葉植物に埋もれバッチリ隠れている(つもりです)。

陰からそぉっとワタシの様子をうかがっている(つもりです)。


でも…ワタシから丸見えなんです(σ・∀・)σ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

おんぶ。

仕事から帰宅したら、ホシガメのうずらが………





シェルター(小屋)をおんぶしていました…。
080916_1

ひ、引っ越しれすか…(;´Д`)?
大変れすね…。


※↓ちなみに、コレが普段のシェルターのあるべき姿です。
080916_2_2


このシェルター、かなりおんぼろなので、うずらがちょっとアタックしただけでひっくり返っちゃうみたいです。

そろそろ新調してあげないと(-"-;)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

仕事を抜け出し…。

昨日の東京は、本当に気持ちのいいお天気でしたヽ(´▽`)/

気持ちよかったので、仕事を抜け出し、仕事場近くの川へカメエサ採取に行ってきました。
↑近頃じゃ、草をワッサー抱えて戻るワタシの姿を見ても、もう仕事場の人々はだれも
気にかけちゃおりません…_/\○_

0112

うーーん。風もカラッとしていて気持ちいーーー。

あぁ、でもそろそろ乾燥の季節…。
リクガメ飼いには恐ろしい季節がまたやって来ますね(´□`。)

0114
今回のお目当て、ノゲシは見つからなかったのですが、シロツメクサをGET。

シロツメクサは自宅でも栽培しているのですが、場所が変われば味も変わるか…と(゚▽゚)

…でも、やっぱり先に食い付くのは好物から。
ちなみに今日の好物は「エノキダケ」でした♪

080910


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ウィッシュ。

阿倍前首相に続いて、福田首相も辞任ですね…。

なんかもー、こんなんばっかなら、いっそのこと次期首相はDAIGOでいいんじゃね?と思っちゃウィッシュ。


それはさておき…

ホシガメのうずらさんのおやつとして栽培している多肉植物「グラパラリーフ」に花が咲きました。


N0015_4


日々、一生懸命におやつを栽培しているワタシですが、何が気にくわないのか、最近うずらはグラパラリーフを食べちゃくれません(´Д`)

フツーにスルーされちゃいます。
悔しウィッシュ(-ω-。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »