« ウィッシュ。 | トップページ | おんぶ。 »

2008年9月10日 (水)

仕事を抜け出し…。

昨日の東京は、本当に気持ちのいいお天気でしたヽ(´▽`)/

気持ちよかったので、仕事を抜け出し、仕事場近くの川へカメエサ採取に行ってきました。
↑近頃じゃ、草をワッサー抱えて戻るワタシの姿を見ても、もう仕事場の人々はだれも
気にかけちゃおりません…_/\○_

0112

うーーん。風もカラッとしていて気持ちいーーー。

あぁ、でもそろそろ乾燥の季節…。
リクガメ飼いには恐ろしい季節がまたやって来ますね(´□`。)

0114
今回のお目当て、ノゲシは見つからなかったのですが、シロツメクサをGET。

シロツメクサは自宅でも栽培しているのですが、場所が変われば味も変わるか…と(゚▽゚)

…でも、やっぱり先に食い付くのは好物から。
ちなみに今日の好物は「エノキダケ」でした♪

080910


|

« ウィッシュ。 | トップページ | おんぶ。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

わはははは〜職場の人も野草をわっさ〜っと持って帰っても普通に接してくれるんですね〜そりゃそうでしょうね〜だってバーの人でもカメ飼育してるの知ってますもんね〜職場の人が知らない訳はないですよね〜(笑)
うずらちゃん、えのきたべるんですか?うちはそういえばしめじをあげたことありましたが食べなかったな〜(苦笑)

投稿: kajikaji | 2008年9月11日 (木) 13:57

■kajikajiさんへ
そうなんです…、日々、皆様の優しさに支えられ生きております(笑)

そう言えば、うずらは、しめじを嫌がって食べませんでした。
うずらにとってしめじとエノキ、何が違うのやら…
理解不能です(-ω-;)

投稿: mitsubo | 2008年9月12日 (金) 11:24

へぇ~、エノキダケ食べますか。
うちではあげたことないです。
あはは、それにしても、「近頃じゃ、草をワッサー抱えて戻るワタシの姿を見ても、もう仕事場の人々はだれも気にかけちゃおりません・・」の部分、笑いました。
私も、以前は人目を気にしていましたが、最近では公園で野草採取するときも、人が見てようがまったく気にならなくなりました。

投稿: BJ | 2008年9月14日 (日) 19:56

■BJさんへ
エノキダケ、大好きです。
しかも、先っちょの丸い柔らかい部分しか食べません…。

>人が見てようがまったく気にならなくなりました。
わははー!そうなんですよねー!
飼い主は日々たくましくなるんですよね(笑)

投稿: mitsubo | 2008年9月16日 (火) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/42425113

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を抜け出し…。:

« ウィッシュ。 | トップページ | おんぶ。 »