« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月に作成された記事

2009年1月27日 (火)

リアルスヌーピー。

Doghouse

世代を越えて愛される名キャラクター・スヌーピーは、いつも犬小屋の中ではなく、犬小屋の上で寝起きしています。

なぜなのでしょう…。

それは、スヌーピーが実は閉所恐怖症だから、だそうです( ゚∀゚)。


それでは…


↓彼の理由は何だろう…。



090123

まさにリアルスヌーピー


犬小屋のハゲ具合からしても、彼の定位置もスヌーピー同様、犬小屋の上と推測されます。


迫る夕暮れの背景をバックに、この物憂げな瞳がこれまたカワイイです。


※ちなみに…
スヌーピーの犬小屋についてネットで調べたところ、外側からは想像出来ないほど広いことが判明しました。
しかも、かなりの富裕層。


--以下、ピーナッツ百科事典よりコピペ。

犬小屋のなかにはビリヤード台と観葉植物と見事なじゅうたんと壁画と図書室と間接照明と戸棚があり、更に階段は曲がっている事が判明。コーラの空き瓶をダンボール2箱ほどためていた。
1966年には火事で所蔵していた書籍、レコード、ゴッホの絵画を焼失していてる。そして、ヴァン・ゴッホの絵画焼失後に彼が掛けた絵は「アンドリュー・ワイエス」である。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

真冬の日光浴。

本日のトウキョウ・最高気温16℃!


コレはばっちこーーい!のカメ干し日和。


早速、囚人、もとい、ホシガメのうずらさんを監獄、もとい、別荘に移動させ、日光浴させました(・∀・)。



20090119
↑相変わらず、脱走できるスキマをお探し中
いつの日か、このスキマに顔を挟んだまま抜けなくなってしまう予感満載。


暖かいとはいえ真冬なので、数分間の短い日光浴でしたが、日光浴後は甲羅がポカポカになってました(´∀`)


たくさん日光浴して、立派な甲羅になっておくれ。

--追記
今回の日光浴は、外へは出さず、監獄別荘を室内の窓際に設置し、数分だけ窓を開けて日光浴させましたcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ばんにゃい。

ワタシのお腹の上で寝てるみつぼさん。


お手てが「ばんにゃい(ばんざい)」になってます。

9000


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

野草不毛。

新しい年が始まりました!


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(゚∀゚ )

さて、新年早々、ワタシはホシガメのうずらさんのエサ(野草)採取に出かけました。

リクガメ飼いにとっては、鬼門の季節・冬…。

なかなかカメが好む野草が生えていません。


でもねー、冬でも毎年、野草がワッサー生えている場所が近所にあるんだーい(´∀`)ノ

…と、ヨユーこいてその場所へ行ってみたら


1
Σ |゚Д゚●;| ガイィィーーーーン…。
宅地造成中でやんの。


困った困ったと、野草を探すこと30分、なんとかタンポポを発見。

2



ついでに

3
冬なのに、しじみ蝶まで発見。

寒いけど、がんばれたんぽぽ。
がんばれしじみちゃん。




そして、鼻水たらして帰宅したワタシを迎えてくれるのは、室温30度のケージでヌックヌクのうずらさんでした。

4


たくさん食べて、今年も大きくなってね(・ェ・)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »