« 真冬の日光浴。 | トップページ | ズゴックまたはゴック。 »

2009年1月27日 (火)

リアルスヌーピー。

Doghouse

世代を越えて愛される名キャラクター・スヌーピーは、いつも犬小屋の中ではなく、犬小屋の上で寝起きしています。

なぜなのでしょう…。

それは、スヌーピーが実は閉所恐怖症だから、だそうです( ゚∀゚)。


それでは…


↓彼の理由は何だろう…。



090123

まさにリアルスヌーピー


犬小屋のハゲ具合からしても、彼の定位置もスヌーピー同様、犬小屋の上と推測されます。


迫る夕暮れの背景をバックに、この物憂げな瞳がこれまたカワイイです。


※ちなみに…
スヌーピーの犬小屋についてネットで調べたところ、外側からは想像出来ないほど広いことが判明しました。
しかも、かなりの富裕層。


--以下、ピーナッツ百科事典よりコピペ。

犬小屋のなかにはビリヤード台と観葉植物と見事なじゅうたんと壁画と図書室と間接照明と戸棚があり、更に階段は曲がっている事が判明。コーラの空き瓶をダンボール2箱ほどためていた。
1966年には火事で所蔵していた書籍、レコード、ゴッホの絵画を焼失していてる。そして、ヴァン・ゴッホの絵画焼失後に彼が掛けた絵は「アンドリュー・ワイエス」である。

|

« 真冬の日光浴。 | トップページ | ズゴックまたはゴック。 »

こんなこと。」カテゴリの記事

コメント

「ウィキペディア」情報ですと、さらには地下室に繋がる階段もあるそうなw(゚o゚)w
また、「耳の筋肉が収縮して屋根につかまって落ちないようにしている 」そうですが、この写真のワンちゃんは落ちることはないのかな? ダイジョウブでしょうか。
ちょっと心配です( ^ω^ )

投稿: ななちゃん | 2009年1月27日 (火) 15:24

バセンジーぽいね
外で飼わないか・・・dog

スヌハウス情報をカキコしようとしたら、私より詳しい説明が載っていたので、ちょっとレアな犬種を出してみましたcrown

しかし、かわいいなあ
「な、なんですか?なんですか?」といってるのかにゃ?

投稿: ももくり | 2009年1月27日 (火) 20:40

■ななちゃんさんへ
おぉぉ!地下室もあるんですねっ!
しかも耳の筋肉がカラダを支えてるとは(◎´∀`)

レアでかわいい情報ありがとうございます~!

このワンちゃん、ぜったい何回かは落ちてる気がします( ´艸`)

投稿: mitsubo | 2009年1月30日 (金) 15:11

■ももくりちゃんへ
なんと?バセンジー??
インターネット犬図鑑で調べちゃったよ!
確かに似てるねっ(^-^)

このアンニュイな表情、たまんないよね。
ウチのそばに居るワンコだから、今度一緒に見に行こう~

投稿: mitsubo | 2009年1月30日 (金) 15:12

へースヌーピーってお坊ちゃまなのね。

投稿: karco | 2009年1月30日 (金) 21:09

■karcoちゃんへ
そうなのよー、超坊ちゃま。
地下室まであるとは知らなかったよー(^^)

投稿: mitsubo | 2009年2月13日 (金) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/43871653

この記事へのトラックバック一覧です: リアルスヌーピー。:

« 真冬の日光浴。 | トップページ | ズゴックまたはゴック。 »