« ばんにゃい。 | トップページ | リアルスヌーピー。 »

2009年1月19日 (月)

真冬の日光浴。

本日のトウキョウ・最高気温16℃!


コレはばっちこーーい!のカメ干し日和。


早速、囚人、もとい、ホシガメのうずらさんを監獄、もとい、別荘に移動させ、日光浴させました(・∀・)。



20090119
↑相変わらず、脱走できるスキマをお探し中
いつの日か、このスキマに顔を挟んだまま抜けなくなってしまう予感満載。


暖かいとはいえ真冬なので、数分間の短い日光浴でしたが、日光浴後は甲羅がポカポカになってました(´∀`)


たくさん日光浴して、立派な甲羅になっておくれ。

--追記
今回の日光浴は、外へは出さず、監獄別荘を室内の窓際に設置し、数分だけ窓を開けて日光浴させましたcatface

|

« ばんにゃい。 | トップページ | リアルスヌーピー。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

おお〜16度で外にだされましたか〜?僕は昨年マーカすが調子を崩して以来恐くて出せなくなりました、、、正直姐さんくらいならまったくいけるとは思うのですが、、、(苦笑)暖かくなるまで待っていようと思います〜♪
うずらちゃん暴れ倒しですね〜♪

投稿: kajikaji | 2009年1月20日 (火) 14:33

ウチの子達は、まだ表には、出せません。
早くもっとたくましくなってほしいですね。
うずらちゃん脱走したいのですね。
やはりみんな脱走したいのですね、

投稿: ウキキ | 2009年1月21日 (水) 09:33

はじめましてhappy01
ホシガメのチビッコななちゃんと暮らしています。
mitsuboさんのブログはこっそりと見てましたwink

短時間とはいえ、うずらさん生紫外線sun浴びて気持ちよさそうですhappy02
夏にはウチの子も日光浴させたいなと思います。

ココログ仲間として今後もよろしくです。

投稿: ななちゃん | 2009年1月21日 (水) 15:50

亀よりも先に、ネコがはさまると思うよ~bleah

投稿: akira55 | 2009年1月22日 (木) 22:26

■kajikajiさんへ
さすがに外へ出すのは怖かったので、監獄ケージに入れて、室内の窓際に置き、1~2分窓を開けていました♪

投稿: mitsubo | 2009年1月23日 (金) 09:27

■ウキキさんへ
脱走癖は、どこのカメさんも同じなんですね(^^)
今回、外へは出さず、室内の窓際で日光浴してもらいました♪

投稿: mitsubo | 2009年1月23日 (金) 09:28

■ななちゃんさんへ
おぉぉぉ~!うれしいですっ!
こっそりと読んでくださってたのですね。
ご訪問&コメントありがとうございます!
ななちゃんさんのBLOGもお邪魔させていただきました。
すごく快適そうなケージで、勉強になります。
これからもよろしくお願いしますhappy02

投稿: mitsubo | 2009年1月23日 (金) 09:32

■akira55さんへ
だまらっしゃいcatface
運動不足解消と、運動神経発達のため、うずらにキャットタワー買ってあげたもんねーだ。
まだ届いてないけど、設置したらまた写真UPするもんねーだ。
俊敏みつぼの登場を待ってなさいな。

投稿: mitsubo | 2009年1月23日 (金) 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/43788663

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の日光浴。:

« ばんにゃい。 | トップページ | リアルスヌーピー。 »