« ちゅーっ。 | トップページ | ばんにゃい。 »

2009年1月 5日 (月)

野草不毛。

新しい年が始まりました!


みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします(゚∀゚ )

さて、新年早々、ワタシはホシガメのうずらさんのエサ(野草)採取に出かけました。

リクガメ飼いにとっては、鬼門の季節・冬…。

なかなかカメが好む野草が生えていません。


でもねー、冬でも毎年、野草がワッサー生えている場所が近所にあるんだーい(´∀`)ノ

…と、ヨユーこいてその場所へ行ってみたら


1
Σ |゚Д゚●;| ガイィィーーーーン…。
宅地造成中でやんの。


困った困ったと、野草を探すこと30分、なんとかタンポポを発見。

2



ついでに

3
冬なのに、しじみ蝶まで発見。

寒いけど、がんばれたんぽぽ。
がんばれしじみちゃん。




そして、鼻水たらして帰宅したワタシを迎えてくれるのは、室温30度のケージでヌックヌクのうずらさんでした。

4


たくさん食べて、今年も大きくなってね(・ェ・)


|

« ちゅーっ。 | トップページ | ばんにゃい。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

うちの近所、ワッサワサたんぽぽ咲いてまっせ〜(^o^)Welcome千葉!
こんな寒いのになんで?って思ってたけど東京でもこの季節に咲いてるんですね(>_<)

投稿: かぁこ | 2009年1月 5日 (月) 22:35

■かぁこちゃんへ
ホント?!ワッサーうらやましいです。
行っちゃおうかな♪千葉♪♪(^o^)

そう、タンポポって意識して探すと、意外に冬でも咲いてることあるんだよ。
あ、でもフツー、タンポポを意識して探す人なんてそうそう居ないよね(汗)

投稿: mitsubo | 2009年1月 6日 (火) 14:19

あけましておめでとうございます。
野草ウチの周りでは、クローバーくらいですね。

うずらちゃん元気で何よりです。

投稿: ウキキ | 2009年1月 7日 (水) 09:54

遅れましたがあけましておめでとうございます〜♪今年もどうぞ宜しくお願いします〜♪おおっ、寒空の中野草採取に〜まさにカメ飼育者の鏡ですね〜♪
しかし、、なんと宅地造成中、、、がび〜〜ん、、、
これはかなり渾身の右ストレートにカウンターを合わされてしまったかのような手痛い攻撃でしたね〜(爆)それでもめげずにタンポポをゲット〜さすがです〜♪
うずらちゃんはそんな愛情で今年も大きくなっていくんでしょうね〜(微笑)

投稿: kajikaji | 2009年1月 8日 (木) 14:52

■ウキキさんへ
明けましておめでとうございます!
うちの近所にはクローバーも生えていないので、会社を抜け出して採取している始末です(爆)

投稿: mitsubo | 2009年1月13日 (火) 11:36

■kajikajiさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくおねがいします。

そうなんです。ホント、渾身の右ストレートにカウンターくらった気分でしたよぉ。
思わず、その場で「げっ、ハゲハゲ。」とつぶやいてしまいました。

投稿: mitsubo | 2009年1月13日 (火) 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/43647049

この記事へのトラックバック一覧です: 野草不毛。:

« ちゅーっ。 | トップページ | ばんにゃい。 »