« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009年2月24日 (火)

肩ロースがハゲました。

先日、ワガヤの愛猫みつぼ氏のカラダをなでなでしていたら…

なぜかカラダの一部が、ペチャッとした触り心地…。
まるでブタさんでも触っているかのような触感。

慌ててみつぼのカラダを見てみたら……


毛━(゚Д゚;)━が━Σ(゚Д゚;)━無━Σ(゚Д゚||;)━いぃぃぃ!!!


そう、ハゲができてたんですのーーーー!


あはははは…、ハゲ!ハゲヽ(゚∀。)ノ

また、そのハゲがデカイのなんの。

直径5センチは固い。


ではそのハゲ、ごゆるりとご覧ください。

20090219


2009022

肩のあたり、三角形状にハゲています【゚Д゚;】

牛で例えるなら、さしずめ「肩ロース」と言ったところでしょーか。

Moumou1

持病の門脈シャントが悪化したのかと思い、ソッコーで病院へ連れて行きましたが、持病とは関係ない「局所性換毛」だろうと言われました。

おまけに、動物病院の院長先生に「あはははー!こりゃデカイハゲだねぇ!」と感心(!?)されるし(-ω-;)


どうやら皮膚病でもないらしく、原因として考えられるのは「ストレス」らしいのですが、うーーーん、何かストレス与えたかなぁぁ???


んでもって、さっきの院長先生、みつぼに向かって「ん?どうだ??お前ん家に、毎夜、知らないお兄ちゃん達がとっかえひっかえにやって来てストレスになったかぁぁ??えぇ、おい。」と、ウッキウキ楽しげに問診してるし(-"-;)


アタシだってね、とっかえひっかえ、できるもんならしたいっすよ、院長先生。

結局、かゆがる様子もないので、薬もつけず様子見となりました。



そして今日で、ハゲ発見から5日経過しますが、ピンクの地肌からうっすら毛が生え始め、ブタさんのような地肌から、ヒナ鳥の頭のような地肌になりつつあります。


とりあえず生えてきてくれてありがとう、毛。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ズゴックまたはゴック。

せっせせっせと穴掘りをして、快適な寝床を作ったようです。

020

穴掘りをしているうずらの姿が、どーしてもガンダムのズゴック もしくは ゴックに見えてしまいます。

↑分かるかなぁ、分っかんねーだろーなぁー(^^;)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »