« ダダッスダダン。 | トップページ | 甘咬み地蔵。 »

2009年5月 8日 (金)

丸3年。

2006年4月27日から、はや丸3年と数日が経ちました…。

そう、ホシガメのうずらさんがワガヤにやって来たのが2006年4月27日
もう4年目に突入なんですねぇヽ(´▽`)/


丸3年かぁ…
そうそう、近頃じゃ、「欽ちゃんの仮装大賞」を見ていても、うっかり感動で泣けてきそうになるワタシ…
どんだけ涙もろくなったのかと。

丸3年の月日の長さを実感中でございます。



うずらは、ワガヤにやって来た当初から、物怖じしない肝っ玉カメさんでした。
食べ物の好き嫌いはあれど、病気もせず、元気に育ってくれました…(◎´∀`)ノ


一方、飼い主のワタシは…と言うと

うずらを飼い始めた頃には、

深夜の野草採取中におまわりさん達に職務質問されたり、
http://mitsubo-uzura.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_bdeb.html


野草採取に行ったさきで、一時停止不停止でとっつかまったり
http://mitsubo-uzura.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_0482.html

何かとおまわりさんと親交を深めた3年でございました(*´ェ`*)


我が家にやってきた時が66g(甲長約6.5cm)。
今現在、465g(甲長約14cm)までに成長してくれました。

Tenohira1
↑我が家にやってきた時:66g(甲長約6.5cm)。
あらためてこの写真を見ると、ホントちっちゃかったんだなぁ、としみじみ。
いまじゃ、手のひらと同じくらいのおおきさだし。


090508
↑今現在:465g(甲長約14cm)。



http://mitsubo-uzura.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/2_7f38.html
↑ホシガメのうずらさん、本ブログ初登場の回。

|

« ダダッスダダン。 | トップページ | 甘咬み地蔵。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

すごいっす!職質にあっても草採って帰るなんて。素敵過ぎ。
ワタシもよく職質にあってたけど、こちらの田舎で暮らすようになってからは近所の駐在さんと顔見知りになってしまいました^^;

投稿: かぁこ | 2009年5月 8日 (金) 20:57

竜宮城には、いつ連れて行ってもらえるのかしらcrown
ちなみに、お土産は、大きなつづらがいいわpresent
それから、海底に落としたのは、金の斧ですからdiamond

投稿: ももくり | 2009年5月10日 (日) 00:31

過去log見てたら、そっちにコメントしちゃいました(-_-;)
ゴメンナサイcrying

投稿: ななちゃん | 2009年5月10日 (日) 12:55

■かぁこちゃんへ
え!?かぁこちゃんの所って「駐在さん」がいるの?
意外!snow

職質はさすがにビビりましたぜ( ̄Д ̄;
いきなり懐中電灯で顔を照らすのだけはヤメテホシイですよねぇ。

投稿: mitsubo | 2009年5月12日 (火) 12:45

■ももくりちゃんへ
ご、ゴメンなさい…。

ウチのカメ、リクガメなんで、せっかく海底に落としていただいた「金の斧」ですが、取りに行かせられませんsad

投稿: mitsubo | 2009年5月12日 (火) 12:47

■ななちゃんさんへ
ありがとうございます。
ホント、いつの間にやら大きく育ってくれていましたsun
ワタシも、ななちゃんの成長を楽しみにしていますheart04

投稿: mitsubo | 2009年5月12日 (火) 12:48

お〜うずらちゃんも四年目突入ですか〜?おめでとうございます〜♪(祝)
はじめ来た時は66グラム〜それが今では465グラム〜♪
ほんと良い感じに成長してくれましたね〜♪これからもますますmitsuboさんを癒してくれることでしょうね〜♪

投稿: kajikaji | 2009年5月12日 (火) 15:09

■kajikajiさんへ
ありがとうございます。
初めてのリクガメ飼育で、本当に右往左往でしたが、なんとかここまで元気に育ってくれました(^^)

投稿: mitsubo | 2009年5月15日 (金) 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/44855799

この記事へのトラックバック一覧です: 丸3年。:

« ダダッスダダン。 | トップページ | 甘咬み地蔵。 »