« 甘咬み地蔵。 | トップページ | てんとう虫。 »

2009年5月22日 (金)

桑の実キタコレ。

今年もキタよ、コレ。

そう、桑の木(マルベリー)に実がなりました!


収穫した桑の実でおされーにジャムとか作る…ワケもなく、もちろんホシガメのうずらさん用おやつですheart04

090519_1_3
↑(´∀`人) う、うれす。

昨年に比べると、約3週間ほど早く収穫できました。

「やっぱり昨年~今年は温暖だったのねぇ」と
バルコニーで一人つぶやくワタシ…( ´,_ゝ`) =3


さっそく、うずらさんに採れたての桑の実をプレゼント。

090519_2_2
↑に、匂いかぐの、ちかっ!


090519_3_2
↑目がロンパっててコワッ!


090519_4_2
↑桑の実の果汁でスプラッター!



おいしそうに食べやがるから、今年もまたつられて食べてみた…

(去年も食べて、「ちょーーーすっぺーーーーっ」って言ってただろみたいな)


(´Д`|||) やっぱりちょーーーすっぺーーーーっ。


|

« 甘咬み地蔵。 | トップページ | てんとう虫。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

桑の実収穫できましたか〜?おお〜うずらちゃんスプラッターですね〜♪
こないだうちのクモノスのアルディアも完全人食いガメのような顔と前足になってましたけどおなじくらいですね〜♪そんなにすっぱいのですか?
うちのは甘いのかすっぱいのかわからないくらいのちぃと水っぽい、、そんな感じでしたね〜(笑)

投稿: kajikaji | 2009年5月22日 (金) 21:34

マルベリー美味しそーhappy02
でも、すっぱいんだぁ。
でもうずらさんは、スプラッターになりながら食べるんですね。
カメさんの味覚は、やっぱり人間とは違うんでしょうねぇ。
マルベリー私も探しているのですが、なかなか見つかりません(-_-;)
とりあえずこの間発見した桑の木に、明日採集に行ってきまーすbicycle

投稿: ななちゃん | 2009年5月22日 (金) 23:10

桑の実って、どうやって食べるんですかね?

ほら、赤とんぼって歌で…

「桑の実摘んだは幻か」って歌詞があるじゃないすか。

摘むということは、どうにかして食べてるんですよね。

きっと。

気がつかないうちに何かで食べてるんすかね。

うーん。

投稿: アカツキ | 2009年5月23日 (土) 11:05

■kajikajiさんへ
あまりの酸っぱさに納得できず、
昨日、懲りずにまた試食してみました(゚ー゚;

そしたら…!
甘かったですーー!!
たまたまワタシが前回食べた実が酸っぱかったようで…(;;;´Д`)ゝ

投稿: mitsubo | 2009年5月26日 (火) 09:01

■ななちゃんさんへ
マルベリー、楽天市場で調べてみたら売っているとこありましたよ!
そのうちの1軒、リンクを貼り付けておきますね♪
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/maruberi-/

かなり丈夫な植物で、育てやすいですよヽ(´▽`)/

投稿: mitsubo | 2009年5月26日 (火) 09:04

■アカツキ氏へ
えぇぇぇ!「赤とんぼ」の歌って、そんな続きがあったのね!
知らなかったぁ。

でも、「幻か」って言うくらいだから、みんなあんまり興味を持って食べたことない…とかヾ(;´Д`A

あまりの酸っぱさに納得できず、昨日もう一回試食してみた。
したら、結構甘かったー!
どうやら、桑の実に含まれる成分が目にいいらしい。

投稿: mitsubo | 2009年5月26日 (火) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/45062649

この記事へのトラックバック一覧です: 桑の実キタコレ。:

« 甘咬み地蔵。 | トップページ | てんとう虫。 »