« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月に作成された記事

2009年6月26日 (金)

カメ散歩2。

快晴の先日、ホシガメのうずらさんを連れて日光浴へ出かけました。


…と言っても自宅から歩いて数秒のお寺さんの境内。

境内は適当に木が生い茂っていて、カメ散歩には最適です(゚ー゚)

090619_1
↑近所なのでカンタンにカゴに入れて移動。


090619_2
↑さぁ!おいきなさいっ!
地面へ放すと、さっそくズンズンと歩き出すうずら(*^-^)



090619_3
↑カメさんって、実は歩くの結構早いんです。
ちょっと目を離すと、もうどっかへ行っちゃいます(・∀・;)



090619_4
↑木陰で一休み中(*゚ー゚*)



090619_5
↑なんとなくカモフラージュ中。
野生な一面を感じた瞬間でした。



小一時間のカメ散歩でしたが、その間、実に多くの方に
声をかけていただきました(*゚▽゚)

「なんて言うカメ?」
「水に入ってなくていいの?」
「何食べるの?」
「何年生きるの?」
「呼べば寄ってくるの?」
「噛みつかないの?」
「名前は?えぇ?うずら?カメなのに??」

などなど…いろんな質問攻めにあいましたが、最後はみなさん「へぇぇ、カメってカワイイのねぇheart04」と言ってくださり、「ありがとうございますぅ」と照れるワタシ、そして常に無表情なうずら。

飼い主冥利に尽きるお散歩でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

だれも盗らないよ。

090619

お気に入りのおもちゃ、白い猫じゃらしを左手でキープしながら眠るみつぼ( ´艸`)

大丈夫だよ、だれも盗らないから(◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

カメの新居。

日々成長するホシガメのうずらさん。

成長するにつれ、今まで使っていた小屋(シェルター)がかなり窮屈になったので、新しい小屋を用意してあげました。

Rockshelter
↑ばばん。ロックシェルター!
説明書きには「風合い豊かな岩石をリアルに模したシェルターです」と書いてあります。


090612_1
↑「風合い豊かな岩石をリアルに模した」のが効いたのか、躊躇なく、即入居!
お気に入りのようです(◎´∀`)ノ


しかし、その翌日…


090612_2
↑使い方、間違ってますから ヾ(;´Д`A


ファイトォー!
イッパァァァツー!

みたいな。


Lipo


降りる時はどーすんだろ?と見守っていたら、思いっきり顔から「ズサァァァッ!!」と降りて(落ちて)行きました…。


痛かろうと思ったのはワタシだけ。

うずら本人は、この降りる(落ちる)スリルが楽しいのか、一日に何回もこーやって遊んでいます(;´▽`A``



楽しそうなのはいいんですが、小屋の上に登ると、上部に設置してある保温球へうずらが届いてヤケドしちゃいそうです…。

なもんで、早速、届かないように保温球の配置換えをしておきました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

星2つ★★でした。

先日の記事で紹介したてんとう虫の幼虫氏たちの続報です(・∀・)

続報その1。
0906021
↑サナギってました(゚ー゚)
よく見ると、たまにもぞもぞ動いたりしてます。
羽化の準備なのかな?けっぱれ。


続報その2。
0906022_2
↑サナギってから数日、羽化ってましたヽ(´▽`)/
まだこのカラダに慣れていないのか、ちょっと動作がぎこちない…。

どうやら、星が2つの「ナミテントウ」という種類らしいです。


なんだかちょっとウレシイです。

コンクリートジャンゴートーキョーの厳しい環境だが、立派に生きていっておくれヾ(´ε`*)ゝ


なんて暖かい目で見送ってみましたが…

ふと気がつくと、またアブラムシーズが復調のキザシ…!!(゚ロ゚屮)屮


カーーームバァァァァァック、テントウムシー……。


090602_3
↑羽化後、ポツーンと残されていたさなぎの留守宅…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »