« 星2つ★★でした。 | トップページ | だれも盗らないよ。 »

2009年6月12日 (金)

カメの新居。

日々成長するホシガメのうずらさん。

成長するにつれ、今まで使っていた小屋(シェルター)がかなり窮屈になったので、新しい小屋を用意してあげました。

Rockshelter
↑ばばん。ロックシェルター!
説明書きには「風合い豊かな岩石をリアルに模したシェルターです」と書いてあります。


090612_1
↑「風合い豊かな岩石をリアルに模した」のが効いたのか、躊躇なく、即入居!
お気に入りのようです(◎´∀`)ノ


しかし、その翌日…


090612_2
↑使い方、間違ってますから ヾ(;´Д`A


ファイトォー!
イッパァァァツー!

みたいな。


Lipo


降りる時はどーすんだろ?と見守っていたら、思いっきり顔から「ズサァァァッ!!」と降りて(落ちて)行きました…。


痛かろうと思ったのはワタシだけ。

うずら本人は、この降りる(落ちる)スリルが楽しいのか、一日に何回もこーやって遊んでいます(;´▽`A``



楽しそうなのはいいんですが、小屋の上に登ると、上部に設置してある保温球へうずらが届いてヤケドしちゃいそうです…。

なもんで、早速、届かないように保温球の配置換えをしておきました。

|

« 星2つ★★でした。 | トップページ | だれも盗らないよ。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

おお、ロックシェルターsign03
うずらさんに似合いますねhappy01
結構傾斜がきつそうですが、うずらさん登っちゃうのですかsign02
スゴイsign01  パンケーキみたいですhappy01
でも顔から落ちちゃうcoldsweats01
保温球も移動してもらったので、心おきなくケガしないようにダイビングしてくださいsign01

投稿: ななちゃん | 2009年6月12日 (金) 17:18

落ちちゃうんだ・・・

やっぱり

みつぼ家の仲間たちは、「ずり落ちマニア」

ぷぷぷっhappy02

投稿: ももくり | 2009年6月12日 (金) 17:54

おお〜このロックシェルターはうちにもありますが今は使っておりませんね〜
うずらちゃん即入居〜気に入ってくれてよかったですね〜♪
しかもファイト一発!ケインになりたかったのでしょうか〜?(爆)
あれ、、この画像はケインじゃないですね〜(笑)

投稿: kajikaji | 2009年6月13日 (土) 10:55

同じの我が家にもありますよ~♪ベランダに放置状態ですがcoldsweats01
あはは、使用法が違いますよ~smile
高い所に登りたくなるのは何故なんでしょうね~note

投稿: riku-nati | 2009年6月15日 (月) 23:51

■ななちゃんさんへ
そうなんです、まさか、この傾斜を踏破するとは思ってもみなかったです。
かなりの難所らしく、登ってる最中も手足がプルプル震えています。
そんなに大変なら登らなきゃいーのに、と思うのですが、どうしても越えなくてはならない山がそこにあるみたいです…coldsweats01

投稿: mitsubo | 2009年6月16日 (火) 09:01

■ももくりちゃんへ
「ずり落ちマニア」ってあんた…(爆)
でも、みつぼよりうずらの方が運動神経いいみたい♪
それもどーかと思うけどね。

投稿: mitsubo | 2009年6月16日 (火) 09:02

■kajikajiさんへ
あ…ケインだなんて…もうぅkajikajiさんったらdash
きっとkajikajiさんなら「勝野洋&真田広之」ペアのCMをご存じなはずっbleah

投稿: mitsubo | 2009年6月16日 (火) 09:04

■riku-natiさんへ
高いところには必ず行きたがりますよねぇ…
本当に不思議ですdelicious
もう、登ると決めたら何時間でも「踏破」できるまでしつこくしつこく挑戦してますcoldsweats01

投稿: mitsubo | 2009年6月16日 (火) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/45285198

この記事へのトラックバック一覧です: カメの新居。:

« 星2つ★★でした。 | トップページ | だれも盗らないよ。 »