« だれも盗らないよ。 | トップページ | おへそ取られるよ。 »

2009年6月26日 (金)

カメ散歩2。

快晴の先日、ホシガメのうずらさんを連れて日光浴へ出かけました。


…と言っても自宅から歩いて数秒のお寺さんの境内。

境内は適当に木が生い茂っていて、カメ散歩には最適です(゚ー゚)

090619_1
↑近所なのでカンタンにカゴに入れて移動。


090619_2
↑さぁ!おいきなさいっ!
地面へ放すと、さっそくズンズンと歩き出すうずら(*^-^)



090619_3
↑カメさんって、実は歩くの結構早いんです。
ちょっと目を離すと、もうどっかへ行っちゃいます(・∀・;)



090619_4
↑木陰で一休み中(*゚ー゚*)



090619_5
↑なんとなくカモフラージュ中。
野生な一面を感じた瞬間でした。



小一時間のカメ散歩でしたが、その間、実に多くの方に
声をかけていただきました(*゚▽゚)

「なんて言うカメ?」
「水に入ってなくていいの?」
「何食べるの?」
「何年生きるの?」
「呼べば寄ってくるの?」
「噛みつかないの?」
「名前は?えぇ?うずら?カメなのに??」

などなど…いろんな質問攻めにあいましたが、最後はみなさん「へぇぇ、カメってカワイイのねぇheart04」と言ってくださり、「ありがとうございますぅ」と照れるワタシ、そして常に無表情なうずら。

飼い主冥利に尽きるお散歩でした。

|

« だれも盗らないよ。 | トップページ | おへそ取られるよ。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

お寺の境内歩くうずらさん、こうして見ると大きいですね。
木の幹に登るんですかsign02
そういえばシェルターにも登るくらいですから、ドンドン登っちゃいそうですね。
着地が不安ですがcoldsweats01
 
お散歩中に会われた方々の質問面白~い(^・^)
でも、私もカメ飼っていなかったらそういった疑問持つかも。
名前を呼んだら寄ってきてくれたらうれしいのにbleah 
 
お寺でノビノビしているうずらさんを見ると、ケージ飼育しているカメさん、なんだかカワイソウそうですね。
う~ん、将来はもっと大きなスペース用意してあげられるかな…

投稿: ななちゃん | 2009年6月26日 (金) 11:23

リード付けないと、名物おばさんにになれないぞhappy02heart02

投稿: ももくり | 2009年6月26日 (金) 18:02

『かめ散歩』良いですね~♪
我が家の周りには、手頃な所がないし、悪ガキが多いので出来ません(涙)
木にカモフラージュしてるし~(笑)

投稿: riku-nati | 2009年7月 1日 (水) 09:52

お^うずらちゃんはお散歩でしたか〜?
わははは〜そうですよね〜かなり通りすがりの方に聞かれますよね〜?
僕はもう毎回おんなじ事をゆうのが嫌になってついついそっけなく話して
しまいます、、、(苦笑)
うずらちゃんすごいとこ登って行ってますね〜♪

投稿: kajikaji | 2009年7月 2日 (木) 16:38

■ななちゃんさんへ
そうそう、着地は鬼門ですねcoldsweats01

お散歩していると、みなさん気さくに話しかけてくれるがうれしいです。
一般にはカメ=水棲カメのイメージがあるのか、散歩するカメが珍しいのかなhappy01

ななちゃんさんのおっしゃる通り、のびのびと歩き回る姿を見ていると、ケージに戻すのが忍びなくなります。
ワタシも秋までにはケージサイズアップを計画しています♪

投稿: mitsubo | 2009年7月 3日 (金) 11:02

■ももくりちゃんへ
カメにリードつけて、キャンディキャンディみたいな格好して、おてもやんみたいなメイクして、ラジカセで演歌かけながら歩いたら、有名になれるかなぁhappy02

投稿: mitsubo | 2009年7月 3日 (金) 11:03

■riku-natiさんへ
確かに、子供ちゃんは要注意ですねぇhappy01
カメは落としても大丈夫!って感じで扱われそうでコワイです…crying

投稿: mitsubo | 2009年7月 3日 (金) 12:29

■kajikajiさんへ
もう何回も同じ質問されると、回答マシーンになりますよねcoldsweats01

うずら、すごいとこ登ってますが、問題は着地です。
いつも顔からズサァァァっと無謀な着地をするのでヒヤヒヤものです。

投稿: mitsubo | 2009年7月 3日 (金) 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/45285979

この記事へのトラックバック一覧です: カメ散歩2。:

« だれも盗らないよ。 | トップページ | おへそ取られるよ。 »