« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月31日 (金)

イヤナヨカン。

ホシガメのうずら氏のエサ確保のため、照りつける日差しのもと、自転車こいでいつもの公園へやって来ました(゚ー゚)


公園に近づくにつれ、イヤぁな音が聞こえてきますね…。

ぶおぉぉぉーーーん。ぶおぉぉぉーーーん。

イヤですね、イヤですね、この音…。


もしかして…と恐る恐る公園をのぞくと…


ガッッデーーーームっっッッっっ。
嫌な予感的中ーーーーー!!。

090731_1_2
↑一同総出のビッグな草刈りパーチー開催中でした。
暑い中、ご苦労様ですm(_ _)m
ぶおぉぉぉーーーん。ぶおぉぉぉーーーん。」の音の主は、手間の赤い子。




090731_2
↑あはれ、刈られたノゲシがヘナヘナ。
奥のピンクのお花は「なんだか分かんねぇけどキレイ」だから災難を逃れた模様。



090731_3
↑キレイに刈られた公園。
どこを探しても目当ての野草は見つからず、結局ゴミになる寸前のヘナヘナノゲシをいただいて帰りました…(;□;)


まぁ、野草目当てのワタシにとって草刈りはちょっとうれしくないのですが、公園は元来、快適に過ごせる場所でなくちゃいけないですよね。

草がボーボーじゃ、子供ちゃんたちが安心して遊べませんもんね(*^-^)



そしてワタシはまた野草探しの新たな旅へ出てきます…ヾ(;□;)э

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ぬこギプス。

ネコのみつぼ氏が、腕にギプスです(´▽`)

090724
トイレットペーパーの芯、案外イヤじゃないみたいね(*´ェ`*)


今度は、4本全部に装着してやろうと企み中のワタシ。

トイレットペーパーの芯を捨てずに集めている最中です(*゚∀゚)ウッシッシ。




ところで、「ギス」と「ギス」、どっちが正しい呼称なのでしょうか?


分からんコトがあるとすぐにWikipediaに頼るワタシ。

今回も調べてみました。


正式な呼称は「ギス」。

「ギス」は誤った呼称で、これは日本人にとって発音しやすいためだと思われる。

とWikipediaに書いてありました。

なーーーるほどねぇ( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

カメ VS. はとやま。

昨日の東京は最高気温33℃!

そんな日はやっぱり、近所のお寺さんでカメ散歩!


境内に到着し、さっそくうずらを放すと、トトトトト…とうずらに近寄る妖しげな影が3つ。


見れば、かわいいハトが3羽chickchickchick

うずらをエサだと思ったのか、「エサ?エサ?エサ?エサ?エサ?エサ?エサ?」とハトヤマ3兄弟が近づいてきました。

090716_2

お互いにその存在は気になるものの、これ以上は近づけず…。

小学生の恋みたいですねぇ(゚ー゚)


結局、30分のお散歩の間中、うずらとハトヤマは一定の距離を保ちながら自由散策していました。


ワタシはと言うと、うずらがハトヤマを背中に乗せて歩いたらカワイイんだろーなぁぁぁheart04と妄想し、境内で一人ニンマリしていました…catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

チャンネル権。

090710
「今日は、7時からドラえもんを観るにゃ。」

…と言ってるかどーかは定かではありませんが(◎´∀`)ノ


こういう状態って、かわいくてリモコンを取り上げられないワタシ、オヤバカ全開なり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

おへそ取られるよ。

(;;;´Д`) ムシムシ…

(;;;´Д`) 蒸し暑い!!

はぁ、もう夏も近いですね…。


夏が近づくと言えば毎年恒例の、このお姿heart04


090626_2
でろーーーんと腹出し寝姿(ノ∀`)

そんなに豪快にお腹出してると、カミナリ様におへそ取られちゃうよっ。

あ、おへそないか、君は。


※去年以前の「腹出し寝姿」はコチラをどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »