« ぬこギプス。 | トップページ | 筋肉質。 »

2009年7月31日 (金)

イヤナヨカン。

ホシガメのうずら氏のエサ確保のため、照りつける日差しのもと、自転車こいでいつもの公園へやって来ました(゚ー゚)


公園に近づくにつれ、イヤぁな音が聞こえてきますね…。

ぶおぉぉぉーーーん。ぶおぉぉぉーーーん。

イヤですね、イヤですね、この音…。


もしかして…と恐る恐る公園をのぞくと…


ガッッデーーーームっっッッっっ。
嫌な予感的中ーーーーー!!。

090731_1_2
↑一同総出のビッグな草刈りパーチー開催中でした。
暑い中、ご苦労様ですm(_ _)m
ぶおぉぉぉーーーん。ぶおぉぉぉーーーん。」の音の主は、手間の赤い子。




090731_2
↑あはれ、刈られたノゲシがヘナヘナ。
奥のピンクのお花は「なんだか分かんねぇけどキレイ」だから災難を逃れた模様。



090731_3
↑キレイに刈られた公園。
どこを探しても目当ての野草は見つからず、結局ゴミになる寸前のヘナヘナノゲシをいただいて帰りました…(;□;)


まぁ、野草目当てのワタシにとって草刈りはちょっとうれしくないのですが、公園は元来、快適に過ごせる場所でなくちゃいけないですよね。

草がボーボーじゃ、子供ちゃんたちが安心して遊べませんもんね(*^-^)



そしてワタシはまた野草探しの新たな旅へ出てきます…ヾ(;□;)э

|

« ぬこギプス。 | トップページ | 筋肉質。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

わ〜やられちゃいましたね〜ちゃんと刈り取る前に「明日刈り取りますのでよろしいですかっ?」って一報ほしいところですよね〜(怒)
うちのほうでもたまにこうなります、、、
でも雑草力でまたちゃんと生えて来てくれるでしょうね〜(笑)
しかし暫くは新しい所開発で旅にでないと、、、ですね〜(苦笑)

投稿: kajikaji | 2009年7月31日 (金) 16:19

まさか、雑草刈りを残念がる人種が存在するとは!!!
近所に、雑草パラダイスのお宅がたくさんありますが
うずらさんを、ご招待したいですね♪

投稿: ももくり | 2009年8月 1日 (土) 10:31

うちの近所も半月前やられましたbearing
でも、今では回復していますよsign01
野草の生命力はスゴイですね。
夏休みですから、子供が安心して遊べるようにしているんでしょうね。
野草探しの旅、いってらっしゃーいpaper

投稿: ななちゃん | 2009年8月 1日 (土) 22:19

うわぁ~、リアルタイムでやられてましたね!
我が家の近所の小さい公園も2週間前にキレイさっぱり刈り取られてましたが、今週末あたりには、良いカンジに成長してそうな位に復活してきてました~♪
しか~し、ヤブガラシがワンサカ繁ってた空き地に重機が入っていたので。。。(>_<)
新しいヤブガラシポイントを探さなくては。。。(汗)

投稿: riku-nati | 2009年8月 3日 (月) 12:16

■kajikajiさんへ
あー、そんな一報があれば最高にウレシイですねぇhappy01
他の場所も探してみたのですが、この時期、草刈りブームらしく…
ショボンな結果でした…。
あーーん、タンポポとノゲシが恋しいです(^-^;

投稿: mitsubo | 2009年8月 4日 (火) 13:57

■ももくりちゃんへ
そう、実は例の梨狩りの時とか、雑草GETを企んでました(◎´∀`)ノ
最近じゃ、雑草パラダイスの光景をテレビとかで見ると、ついつい「はぁぁ、うらやましい」と思ってしまう。

投稿: mitsubo | 2009年8月 4日 (火) 14:00

■ななちゃんさんへ
ななちゃんさんの記事、読みました!
ななちゃんさんの所はもうクローバー復活してきましたね!
今週末あたり、ワタシも再度狩りに行ってみます♪

投稿: mitsubo | 2009年8月 4日 (火) 14:01

■riku-natiさんへ
ヤブガラシって便利な野草ですもんね。
ワタシもヤブガラシがないと結構困ってしまいます。
しかし重機とは…!強敵なりー(;ω;)
ウチの近所も一軒、重機が入ってました。今は立派なおうちが建っています…wobbly

投稿: mitsubo | 2009年8月 4日 (火) 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/45791723

この記事へのトラックバック一覧です: イヤナヨカン。:

« ぬこギプス。 | トップページ | 筋肉質。 »