« 筋肉質。 | トップページ | カメと飼い主の関係。 »

2009年8月21日 (金)

梨狩りか野草狩りか。

先日、おもしろコメントで名を馳せるsmileももくりちゃんご夫婦とAちゃんとの4人で梨狩りに行ってきました。

ももくりちゃん夫氏の運転で到着したのは、神奈川県藤沢市にある農園。

暑い日でしたが、頃合いの梨を探してひたすらもぐべし・もぐべし・もぐべし!
いやぁ、楽しかったですheart04

090820_1
こちらは、春夏秋冬・晴れの日も雨の日もひたすらに梨狩りをする「梨本さん」。
視線が梨に行ってないあたりが玄人っぽい。
毎日ご苦労様です。


090820_4
梨狩りの成果happy01
もっともぎたかったのですが、あまりもぐと重くて泣きをみることになるので、ここら辺で勘弁してやりました。


そして、梨狩りの後、ワタシが密かに楽しみにしていたのは…


そう!野草狩りですーψ(`∇´)ψ

農園には、東京ではお目にかかれないようなおいしそうな野草がワンサカheart04

皆様にはちょっと待っててもらい、野草狩りに精を出すこと10分ほどで…

090820_2
こんなにたくさんオオバコを収穫できました。


090820_3
ネコが素通りしてますが…
みよ、このオオバコの大きさ!
…って、カメ飼いさんにしか分かってもらえないだろーけど、ね、でっかいでしょ!


ワタシがあまりにうれしそうに野草狩りをするので、ももくりちゃん夫婦には「梨狩りを野草狩り、どっちが楽しかったんだdash」と詰められましたが、いや、ホント、楽しい一日でした!

ありがとう!


梨狩りの後にお邪魔した竹寿司さんでは、おいしいお寿司やつまみ、お酒heart04を堪能させていただきました。

うずらへのお土産に牡蠣の貝殻までいただいてしまい、ありがとうございましたhappy02
うずらは、牡蠣の貝殻が気に入ったらしく、貝殻に添い寝したりしていますcoldsweats01

|

« 筋肉質。 | トップページ | カメと飼い主の関係。 »

こんなこと。」カテゴリの記事

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

なし狩りにいかれたのですか〜?いいですね〜?もう食べましたか?うずらちゃんも??
梨本さん、、、表情が無くてちょっと恐いですね〜はじめmitsuboさんかと思ってしまいましたよ〜(爆)
おお^さすがちゃんとオオバコもゲットしてくるところがさすがですね〜うずらちゃんたべましたか〜?

投稿: kajikaji | 2009年8月21日 (金) 21:18

ニヤニヤしながら、野草狩りをするみつぼちゃん
梨本さんと戯れすぎて、梨狩りがおろそかな、みつぼちゃん
ビールを飲む、みつぼちゃん
ホッピーを飲む、みつぼちゃん
ホッピーを注ぐ、みつぼちゃん
ホッピーを飲む、みつぼちゃん

投稿: ももくり | 2009年8月22日 (土) 13:44

大きな梨に大きなオオバコ。
さらに牡蠣の貝殻までsign03
楽しい一日だったみたいですね。
いいなーhappy02
牡蠣の貝殻と添い寝しているうずらさん、幸せそうですhappy01

投稿: ななちゃん | 2009年8月22日 (土) 22:10

あはは~♪梨本さん、梨狩りご苦労さまです(笑)
梨狩りとか行ったことがないので体験してみたいです♪
しっかり、うずらちゃんにもお土産ゲットしましたね!
牡蠣殻、良いものを頂きましたね♪

投稿: riku-nati | 2009年8月24日 (月) 13:31

梨本さ~んsmile

美味しかったよ~

投稿: 竹寿司わか | 2009年8月24日 (月) 17:20

■kajikajiさんへ
梨本さんったら、よく見ると富士額・おしゃれ細眉の美人さんなんですが、いかんせん無表情だからちょっとコワイんですよねぇ(;´Д`A ```
オオバコ、最初は喜んで食べていたのですが、毎日あげてたら飽きちゃったみたいで、今は評判よくありません…(ρ_;)
欲張って採取しすぎました(*^-^)

投稿: mitsubo | 2009年8月25日 (火) 13:19

■ももくりちゃんへ
そうよ、ふと気づいたらみんな梨を狩り終わってるんだもん、焦ったわよhappy01
今回はホントに楽しかったです!ありがとうね。
では、次回栗狩りでheart04

投稿: mitsubo | 2009年8月25日 (火) 13:21

■ななちゃんさんへ
暑い一日でしたが、それも忘れるくらい楽しかったですhappy01
牡蠣の貝殻は、本当はガジガジして欲しいのですが、ま、いっか(*^-^)

投稿: mitsubo | 2009年8月25日 (火) 13:23

■riku-natiさんへ
梨狩り、ワタシも初体験でした!
簡単にもげるので、楽しくてついついもぎすぎてしまいそうでした(*^-^)
牡蠣の殻、添い寝したり登ってみたり…
本来とは違う使い方をしてるみたいですが、楽しそうなのでよしとします♪

投稿: mitsubo | 2009年8月25日 (火) 13:26

■竹寿司わかさんへ
先日はありがとうございました!
また近々お伺いさせていただきます!

投稿: mitsubo | 2009年8月25日 (火) 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/45986428

この記事へのトラックバック一覧です: 梨狩りか野草狩りか。:

« 筋肉質。 | トップページ | カメと飼い主の関係。 »