« 梨狩りか野草狩りか。 | トップページ | ズレてます。 »

2009年8月28日 (金)

カメと飼い主の関係。

今日も来ました、カメ散歩@近所のお寺。


いつものようにうずらを放すと、いつものようにウロウロと散策開始。

その間、ワタシは境内にある石のベンチに座りうずらを観察。


散策開始から15分ほど経った頃でしょうか。

かなーり遠くでウロウロしていたうずらが、いきなり方向転換しワタシの方へ向かい、ズンズンと歩きだしました。

090828_1_2
ズンズン中。
明らかにワタシの方に向かって歩いています(゚m゚*)



090828_2
さらにズンズン中。
やばーーーーーいheart04
かわいーーーーいheart04
飼い主のワタシを認識してくれてるのか、ワタシの方へ一生懸命にズンズンと歩んでいます(/ー\*)



090828_3
もっとズンズン中。
おーーーしょうかしょうかheart04かわいーーーのぅ、こっちへおいd………
と声をかけようとしたら、美しすぎる弧を描いてワタシを素通りしやがりました(´・ω・`)



090828_4
かなりくつろぐうずら(゚ー゚;


結局、うずらが一生懸命に歩いて目指した場所は…

飼い主のワタシ!ではなく、ワタシが座っている石のベンチ(の下)でやんのー(;□;)


やっぱり、だだっ広い地面よりも何かの物陰が落ち着くみたいですね(*´ェ`*)

|

« 梨狩りか野草狩りか。 | トップページ | ズレてます。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

あははhappy01
うずらさん、mitsuboさんを目指していたのではなかったのですね。
私もベランダでななちゃんを見ていたら、こっちに来るーーと思っていて素通りされたことありますweep

投稿: ななちゃん | 2009年8月29日 (土) 11:44

 わはははは〜うずらちゃんなかなか役者ですよね〜「おおっ〜〜??」って喜ばせといてたたき落とす〜うちのルーファス姐さんもそうですよ〜たまに外で呼んだら振り向いて「おお〜こっちに来た〜♪」とか思っていたら人の足フンズけて通り過ぎる、、、(苦笑)まぁ、、それもまたかわいいのですけどね〜(苦笑)

投稿: kajikaji | 2009年9月 2日 (水) 17:34

■ななちゃんさんへ
そうなんですよぉ、もー、ワタシ大喜びで写真撮ってたのに…coldsweats01
いつかは「呼べば来るカメ」に育てあげたいですheart04

投稿: mitsubo | 2009年9月 4日 (金) 16:09

■kajikajiさんへ
やっぱりどこのカメさんもそうなんですねぇcoldsweats01
あぁ、そうそう、ワタシもよく踏んづけられます!
まぁ、それも飼い主冥利ということにしておきますsweat01

投稿: mitsubo | 2009年9月 4日 (金) 16:11

一瞬、うずらちゃんは『呼べば来るカメ』??って記事かとおもいましたよ~smile
やっぱり。。。私もいつも小さな期待をしながら呼びますが、リクなんて『足を踏みに来るカメ』ですからcoldsweats01
どこのうちも同じですね~happy01

投稿: riku-nati | 2009年9月 5日 (土) 15:04

■riku-natiさんへ
す、すみません!
返信が遅くなってしまいました。
『呼べば来るカメ』!あこがれますよねぇぇ!
ワタシも毎回、ほのかな期待を込めて呼んでみるのですが、同じく『足を踏みにくるカメ』ですwobbly

投稿: mitsubo | 2009年9月25日 (金) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/46051783

この記事へのトラックバック一覧です: カメと飼い主の関係。:

« 梨狩りか野草狩りか。 | トップページ | ズレてます。 »