« 見つめるカメ。 | トップページ | いきむカメ。 »

2009年9月28日 (月)

珍客。

先日、ホシガメ・うずらさんのエサとなるタンポポを採取したのですが、その葉っぱに珍客が。


090928
ちっさ!

全長約3ミリのカタツムリちゃんですhappy01


すぐに元の場所へ返そうかとも思ったのですが、あまりにのんびりした動きに思わず癒されてしまい…


とりあえず数日、飼ってみることにしました(・∀・)


飼うからには名前を…


というコトで、命名「カタオカさん」でよろしくお願いします。

うずらと同じケージじゃ絶対にうずらに喰われてしまうので、大きめのビンにガーゼでフタをして飼っています。
※ガーゼ提供Byゆきにん&ゆうちゃん、ありがとうheart02


しかしあまりに小さいので、毎回カタオカさんがどこにいるのか探すのが一苦労。

毎回、アホのように口を開けてビンをなめ回すかのごとくカタオカさんを探すワタシが居ます。

|

« 見つめるカメ。 | トップページ | いきむカメ。 »

カメのこと。」カテゴリの記事

コメント

にんにくと、オリーブオイル
それから、パセリ・・・

投稿: ももくり | 2009年9月28日 (月) 18:38

カタオカさんlovely
小さいですね~。
昔、庭にアジサイがあり、そこでよく小さいデンデンムシ見かけました。
たしか殻がスゴクキレイだったような記憶があります。

投稿: ななちゃん | 2009年9月30日 (水) 20:46

おお〜かたおかさんが新しいお仲間に〜♪
ちっちぇ〜!!がんばっておおきくなろうね〜♪

投稿: kajikaji | 2009年10月 1日 (木) 10:32

■ももくりちゃんへ
あーた、ぶつよcatface
エスカルゴじゃけんの、そりゃ!

投稿: mitsubo | 2009年10月 2日 (金) 14:50

■ななちゃんさんへ
かたつむりと言えば、やっぱりアジサイが似合いますよね♪
カタオカさんがもう少し大きくなったら、アジサイのある実家に放してあげようかと思っていますhappy01

投稿: mitsubo | 2009年10月 2日 (金) 14:53

■kajikajiさんへ
すんんごいちっちゃいですcoldsweats01
しかも寝てばかりで食事しないから、全然おっきくなる気配ないです…
でも、あの小ささできちんとツノ出してるんです♪かわいいっすー。

投稿: mitsubo | 2009年10月 2日 (金) 14:54

カタオカさん、はじめまして♪
ずいぶん小さいお客さんですね(笑)
あはは~、私も口を開けて探しちゃう方ですね(苦笑)

投稿: riku-nati | 2009年10月 5日 (月) 14:39

■riku-natiさんへ
あ!やっぱり口、開けちゃいます!?
そうこうしているうちに、カタオカ氏はどんどん成長していますsweat01

投稿: mitsubo | 2009年10月 6日 (火) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/46335508

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客。:

« 見つめるカメ。 | トップページ | いきむカメ。 »