« いきむカメ。 | トップページ | ガタガタカメ。 »

2009年10月16日 (金)

48才の悩殺ポーズ。

めでたやめでたや。

昨日、ネコのみつぼ氏が誕生日を迎えましたhappy02
2001年生まれなので、今年で8才になりましたぁ!
パチパチパチパチーcrown


ネコの8才は人間に換算すると…

48才くらいだそうです。

091016
↑48才のウルウルキュピーンshineな悩殺ポーズ。


ネコの8才と言えば、そろそろ老齢期にさしかかる年齢。

ネットでこの年齢のネコの特徴を調べてみました↓

ネコの8才…体の衰えが目立ち始める(寝てばかりいる、体が硬い、歯が抜けるなど)

「寝てばかりいる」…こりゃ昔からだな。
「体が硬い」…これも飼い主のワタシ同様、昔からだな。
「歯が抜ける」…今でもごっつい固いキャットフードをバリバリ食べてるな。


やはり、日々一緒に暮らしていると、どこが老いたのかなんてなかなか気づかないものですよねcat

これからもいろんなコトに注意を配りつつ、穏やかに長生きしてもらえるよう、
お世話させていただきます、みつぼさん(◎´∀`)ノ

係の者より。

|

« いきむカメ。 | トップページ | ガタガタカメ。 »

ネコのこと。」カテゴリの記事

コメント

ずっきゅう~~んlovely
た、た、たまりゃんheart01heart04
熟してきましたのう
熟女の色香ですのう
ふぉふぉふぉふぉhappy02

投稿: ももくり | 2009年10月16日 (金) 20:22

みつぼちゃん、おめでとう~birthday
ずーーっと一緒にいると、いいとこも悪いとこもイマヒトツつかめませんよね。
あと2年で還暦ですか…
ケド、今後も係の者がセッセとお世話してくれるから、安心して生活してくださいsign01
前の記事のコメントですが、私が持っているのは「カメディカ」の改訂版の「カメの家庭医学」の方です~。

投稿: ななちゃん | 2009年10月16日 (金) 23:10

■ももくりちゃんへ
熟したみつぼは、相変わらず毛布をちゅうちゅうしやがります。
かわいくてたまりゃんheart04

投稿: mitsubo | 2009年10月30日 (金) 13:56

■ななちゃんさんへ
ありがとうございます!
前のコメントも呼んでくださったんですね!
あ、ワタシもよく見たら「カメの家庭医学」でした(^^)
あの本は役に立ちますよね♪

投稿: mitsubo | 2009年10月30日 (金) 13:58

猫と私たちが発見することができますが、あなたは私たちがより多くの理解を助ける。

投稿: friv 7 | 2014年7月 4日 (金) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177942/46499631

この記事へのトラックバック一覧です: 48才の悩殺ポーズ。:

« いきむカメ。 | トップページ | ガタガタカメ。 »