カテゴリー「ネコのこと。」の記事

2009年10月16日 (金)

48才の悩殺ポーズ。

めでたやめでたや。

昨日、ネコのみつぼ氏が誕生日を迎えましたhappy02
2001年生まれなので、今年で8才になりましたぁ!
パチパチパチパチーcrown


ネコの8才は人間に換算すると…

48才くらいだそうです。

091016
↑48才のウルウルキュピーンshineな悩殺ポーズ。


ネコの8才と言えば、そろそろ老齢期にさしかかる年齢。

ネットでこの年齢のネコの特徴を調べてみました↓

ネコの8才…体の衰えが目立ち始める(寝てばかりいる、体が硬い、歯が抜けるなど)

「寝てばかりいる」…こりゃ昔からだな。
「体が硬い」…これも飼い主のワタシ同様、昔からだな。
「歯が抜ける」…今でもごっつい固いキャットフードをバリバリ食べてるな。


やはり、日々一緒に暮らしていると、どこが老いたのかなんてなかなか気づかないものですよねcat

これからもいろんなコトに注意を配りつつ、穏やかに長生きしてもらえるよう、
お世話させていただきます、みつぼさん(◎´∀`)ノ

係の者より。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

左曲がりのLADY。

今日は、頭部が正位置に装着されているようですspa

090911


……すんごい寝相。
これでも一応、女の子なんですがね(*´Д`*)



前回の写真を見て気づいたのですが、どうやらみつぼは仰向けで眠るとき、しっぽが左側に曲がるみたいですね(゚m゚*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ズレてます。

みつぼさん、みつぼさん!


090904


頭部の装着位置がズレちゃってますよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

筋肉質。

先日、こんな写真をネットで偶然見かけました。


090807_1
案外、筋肉質なのね、リスさん。

もう、かわいいを通り越してかっこいいです。

任侠映画にでも出て「おぅっ!四六の丁(ちょう)っ!」とか言ってみて欲しいです。




そう言えば、ワガヤにも似たような写真があったなと思い、探してみました。




あ、あったあった。


090807_2

お、惜しい!(?)
ポーズは似てども、筋肉が見あたりません。

俊敏さも見あたりません。


やはり飼い主に似たのでしょう。

今夜から、みつぼとワタシは腕立て100回、がんばります…。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

ぬこギプス。

ネコのみつぼ氏が、腕にギプスです(´▽`)

090724
トイレットペーパーの芯、案外イヤじゃないみたいね(*´ェ`*)


今度は、4本全部に装着してやろうと企み中のワタシ。

トイレットペーパーの芯を捨てずに集めている最中です(*゚∀゚)ウッシッシ。




ところで、「ギス」と「ギス」、どっちが正しい呼称なのでしょうか?


分からんコトがあるとすぐにWikipediaに頼るワタシ。

今回も調べてみました。


正式な呼称は「ギス」。

「ギス」は誤った呼称で、これは日本人にとって発音しやすいためだと思われる。

とWikipediaに書いてありました。

なーーーるほどねぇ( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

チャンネル権。

090710
「今日は、7時からドラえもんを観るにゃ。」

…と言ってるかどーかは定かではありませんが(◎´∀`)ノ


こういう状態って、かわいくてリモコンを取り上げられないワタシ、オヤバカ全開なり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

おへそ取られるよ。

(;;;´Д`) ムシムシ…

(;;;´Д`) 蒸し暑い!!

はぁ、もう夏も近いですね…。


夏が近づくと言えば毎年恒例の、このお姿heart04


090626_2
でろーーーんと腹出し寝姿(ノ∀`)

そんなに豪快にお腹出してると、カミナリ様におへそ取られちゃうよっ。

あ、おへそないか、君は。


※去年以前の「腹出し寝姿」はコチラをどうぞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

だれも盗らないよ。

090619

お気に入りのおもちゃ、白い猫じゃらしを左手でキープしながら眠るみつぼ( ´艸`)

大丈夫だよ、だれも盗らないから(◎´∀`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

甘咬み地蔵。

ワタシは最近、ある試験を受けるため、白玉のようにツルリと伸びきった脳みそを駆使し、勉強にはげむ毎日です。


自宅で勉強中、ほんの数分トイレに立ち、机に戻ってみると…



090515_2

勉強道具の上に、お地蔵様が倒れていらっしゃいました…。


このお地蔵様ってば、ジャマだからどかそうとすると、カプカプとワタシの手を甘咬みしてきやがります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

ダダッスダダン。

ネットで発見、こんなツール。


写真をUPすれば、だれでもターミネーターになれちゃいます。

おキュートなネコ・みつぼ氏もこんな極悪マスィーーーンに…。

060721



Iamterminated
ダダッスダダン。
…って、こんなに歯並び良かったっけ、ネコって?みたいな。
ケンサクモリタ、みたいな。

でも、ちょっと他の写真でも試したくなったー。


ホラホラ、そこのカレシやダンナさま!
カノジョや奥様の写真をぜひ、「ダダッスダダン♪」してみちゃいなYo。


[Terminate Yourself]
http://terminateyourself.com/


| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧