カテゴリー「人間のこと。」の記事

2009年11月17日 (火)

じっちゃん、オラ引っ越すだ。

長らく更新をサボってしまいました。


そしてこれからしばらく、まだサボりますcoldsweats01


というのも、今月末に引越(リアルに家の引越)を予定しており、メンタル構造がショボいワタシは、引越のバタバタを理由に更新をサボッてる状態で…(;´▽`A``


もちろん、ネコのみつぼ氏もカメのうずら氏も一緒に新居へ引越します(*´ェ`*)

ただ、最近寒くなってきたので用心のため、カメのうずら氏は引越し前後一週間をペットホテルに預ます。

んで、新居にて準備万端・快適居住空間になった頃、ホテルへお迎えに行く予定です。


よく考えたら、引越でバタバタする一週間をホテルで優雅に過ごし、快適な新居が整ったらお迎えが来るなんて…。

ホテルではゆうたろうばりに、ブランデーグラスぐるんぐるんしながら、トーキョーの夜景でも見たりとかなんとか。

Yuutarou_5

まぁ、彼もカメなんでそんなコトはないと思いますが、うらやましいかぎり。


12月に入ったらまたBLOG更新を再開したいと思いますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

巨ガメ。

090410_2
六義園のしだれ桜cherryblossom


090410_3
神田川のソメイヨシノcherryblossom

その他もろもろ…と、今年の春は、花見三昧でしたhappy01


そんな花見行脚の途中、巨ガメに遭遇しました…。

090410_1
ともかくデカいんです、このカメさん。

背中にオトナ2人がヨユーで乗れる大きさ。

ホントは、背中に乗って「キャッキャupキャッキャupup」したかったのですが、あいにく酒beerを切らしており、そこまでふんぎりつかなかったワタシです。

うーーん、このお姿、まさにガメラ。


ぜひいつか、背中に乗せてもらい、魅惑の「回転ジェット」を味わいたいです。

04
↑ガメラ@回転ジェット中。

お酒飲んでたら絶対に吐くな、この回転。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

お散歩。

今日は、風は冷たかったけど、いいお天気だったので、近所をお散歩。


いつものように近所のお寺へお参りしに行くと、境内で毎月恒例のフリーマーケットが開催されていました。

このフリマの特長は、出展品が全て「手作り」であること。
古着・不要品などは扱っていません。

かわいい雑貨や工芸品、お菓子etc.のブースがたくさん並んでいて、楽しいーっ!


で、見るだけのつもりが、ついつい…(・∀・`*)

↓今日のGETその1
070126_1
器。1,000円。

↓今日のGETその2
070126_2

070126_3
苔色工房さんの湯呑みとお茶碗。合計2,200円。


で、その帰り道にてホシガメのうずら用ゴハンを採集し帰宅。

↓今日のGETその3
070126_0
ノゲシとカラスノエンドウ。
どちらもうずらの大好物。

特に、カラスノエンドウをあげるのは昨年の春以来なので、うずらの食い付きっぷりはスゴかったです(・∀・)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

ありょ。3ヶ月ぶり。

Σ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑ

9月半ばの記事以来、約3ヶ月ぶりの更新。


コメントいただいたままになっていたみなさま、ちょくちょくのぞいてくださったみなさま…
すみません。


ワガヤの愛ネコ・みつぼ、愛カメ・うずら、そしてニンゲン・ワタシも元気ですv(゚∀゚v)三


近頃のみつぼ氏は…
071204_2_4
↑ワタシの布団陣地をぶん取り、ヌクヌクホケー。




近頃のうずら氏は…
071204_1_2
↑お風呂に入ってヌクヌクホケー。




近頃のワタシは…
この3ヶ月で1年分働いたような馬車ウマから一転、虚脱ヌケガラ。

これからまたちょびちょび更新していきますので、よろしくお願いします(・∀・)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

干物女。

最近、ドラマ「ホタルノヒカリ」のCMに出てくる『干物女(ひものおんな)』が気になる。

※ドラマ詳細はコチラ。
http://www.ntv.co.jp/himono/index.html

うーん、気になる気になる。
どこか、親近感を感じる…。



気になったついでに、ネットで見つけた「干物女度チェック」をしてみた。


結果は…

「完全な干物」らしい il|li _| ̄|○ il|li

しかも、そのサイトにあった「干物女」のイラスト…
ワタシにそっくりじゃねぇかぁぁ!!!

Himono_2

そうそうそう、伸びた前髪がジャマだから、こーやってゴムでちょんまげみたいにしてます…

しかも、この髪型(?)すると、ゴムをほどいてもすごいヘアスタイルになっちゃうもんだから、さらに外出しなくなる…という悪循環(a.k.a.出不精サイクル)。


だれかワタシを炙ってぇぇ。



------------------------------------------------------------------
↓「干物女度チェック」、気になった方はコチラです。
------------------------------------------------------------------
□ 自分のブラのサイズをよく知らない。

□ メールの文章がやたら短い、返事が遅い。

□ 「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖。

□ もってるセーターの半分以上は毛玉、もしくは猫の毛が付いている。

□ ほつれたスカートのすそを、しばらく両面テープで止めてたことがある。

□ 酔っ払って、知らない人の粗大ゴミの使えそうな家具など持って帰ったことがある。

□ 健康番組で「へええ〜」「なるほどねえ」などとテレビに向かって相づちをうちがちである。

□ 靴下、毛糸のパンツ、ジーパンなどまとめ脱ぎする。

□ 自ら恋愛体質と言いきる女の子が友達にいたことがない。

□ ちゅーか恋愛体質って体質は医学的にないだろーがと思う。

□ たまに海外旅行に行ってみたくなるけど、成田まで行くのがすでにめんどくさくて挫折する。

□ 昔の彼氏(片思い含む)に名前や顔を思い出せない人がいる。

□ そう言えば、1ヵ月以上仕事関係と家族以外の男の人と10分以上しゃべっていない。

□ 正直これを全部チェックするのがめんどくさかった。

□ 正直質問にチェックを入れながらも、たいして気にしてない自分がいるのに気が付いた。


【「はい」が1〜3個】
あら、まあまあセーフってとこね!
でもこんな質問に真剣に答えてる時点で、どーかと思うわあ〜。
ま、でも心がけしだいでいつまでも恋愛現役のあたしのようないい女になれるはず!
あきらめないでね!


【「はい」が4〜7個】
やだー!まずいわよ!干物予備軍もいいとこ!
今すぐジャージを脱いでメイクしておしゃれして街に繰り出して!
あなたなら今からでも遅くはないわ!


【「はい」が8〜11個】
ああ!もうなんてこと、あなた完全に干物よ!
…もしかしてなにかつらいことがあったのかしら?ここまでになるなんて…。
まあ無理にとは言わないけど、毛玉の付いていないお洋服を買うことからまず一歩よ!


【「はい」が12〜15個】
…もうあたくしがサジェスチョンするようなことはなにもないわね…。
好きなように干物道を突き進むがいいわ!
…一言言っておくと、人生は長いけど女である時期はあっという間なのよ…!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

ハカイダー参上。

今回は、LOVELYなペット達は登場しません。

ワタシのボヤキONLYです。長いです。
お許しを。

今週は散々な1週間でした。


■ボヤキ・1
木曜日、図書館で勉強するため駐車場へ車を取りにいきました。
ワタシの使っている駐車場は立体駐車場です。

機械が壊れると、当然、車の出し入れはできません。


…そう、機械が壊れてました


待つこと1時間、修理の業者さんが直してくれ、無事出庫。
車でいざ図書館へ。
【ここでロス1時間。】


■ボヤキ・2
車で走り出して15分、「ん?アクセルが何かおかしい…」
アクセルを踏んでも加速しません。
車は異様な減速をし始めました(゚Д゚;≡;゚Д゚)
コンソールパネルを見ると、「バッテリーマーク」がまっきゃっきゃ!!(訳:真っ赤っ赤!!)

そう、走行している途中でバッテリーがあがってしまったのですヽ(゚∀。)ノ


そ、そんなコトって有りなん??

思い返せば、この車、色んな事件を起こしてくれました。

盛夏の中、突然エアコンが故障したのはまだ甘いおもひで。

駐車場に停めようとバックにいれたら、いきなり変な音がしてバック出来なくなったコトもあります。
その時は、そのまま車屋さんへ直行。
でもバックできないから、文字通り「前進あるのみ」。
すれ違い等必要の生じない道を選び、恐る恐るドライブのおもひで。


そんなおもひで等たくさんありますが、走行中にバッテリーがあがったのは初めて。
今や、動かない車=ただの鉄のカタマリ

急な減速で後続車が追突しないように注意しつつ、惰性を利用してなんとか路肩に寄せましたが、そこで愛車はコトキレました…。チーーン。


停まってしまった道、そこは狭い2車線の通り。
もてぃろん、周りの車からはクラクションの嵐。


「ビービーじゃかぁしいわぁ!!!!こちとら故障こいたんじゃい!!」
と叫びたい気持ちを抑え(逆の対場だったら、ワタシだってクラクション鳴らすもんな…)、エンジンを何度かかけてみましたが、エンジン君、無反応。


仕方ない、いつもの車屋さんへ電話してレッカーしてもらおう。
そう思った瞬間、気付きました。

携帯を家に忘れてきたil|li _| ̄|○ il|li


なぁぁぁにも無い通りをただただひたすら歩いて、やっと見つけた公衆電話。
はい出た、公衆電話も故障中。

なんとかそばにあった電気屋さんで電話をお借りし、車屋さんへ電話しました。

車屋さんからは、レッカーでの引き取りまでに2時間弱かかるとの返事。
「2時間弱、待つしかないな」とトボトボと車の方へ戻ってみると、赤いランプがチラチラ見えます。


そう、我が愛車はすでに「違法駐車」としてパトカーに囲まれていました。しかも前後に1台ずつ。

「おまわりさん、そんなに前後を固めなくても逃げゃしませんぜ、その車。だってぇ、動かないんだもん。」
そう思いながらも、車へダッシュ!

事情を説明したところ、「そういった事情なら…」とパトカーは去っていきました。
婦警さんは「でも、レッカー移動するまで必ず車に乗っていてくださいね!」と涼しいお顔でおっしゃってましたが、どこのどいつが非難囂々・クラクションビービー鳴らされてる車に大人しく乗っていられるとですか!!!


というワケで雨のシトシト降る中、ショボンと待つこと1時間。
やっとレッカー車が来て、愛車は入院しました。
【ここでロス3時間。】


※かなり機嫌の悪かったワタシですが、レッカーに乗ってやって来たのが、いつものかっちょいいオニーサンだったので、機嫌もちょい回復。
いつもは青いつなぎなのに、今日は黒いつなぎをお召しになってる。
あーん、黒も似合うじゃないの、オニーサン♪

そして…


■ボヤキ・3
今日、さっきのコトです。

仕事をしようとパソコンを立ち上げた所、インターネットにつながりません。
色々と試してみたのですが、復旧せず。
仕事柄、インターネットにつながらないのはかなりの致命傷。

プロバイダやNTTなど、たらい回しにされること2時間。


ようやっと故障の原因が分かりました。
マンション内に設置してあるNTTの機器が故障していたそうです。

NTTの修理の方が駆けつけてくれて無事に復旧。
マンションの住人皆様の危機を救ったような気になって、変にゴキゲンなワタシ。

でも…
NTTの修理の方の話しによると、たくさんある各部屋分のポートの中で、
ワガヤのポート唯一が故障していたらしいのです…il|li _| ̄|○ il|li

インターネット復旧まで3時間。


【ここでロス3時間。】

……今週のワタシには、きっと魔人「ハカイダー」が取り憑いてるんだと思います。


もう、今週は機械類、いじりません。
もう寝ます。(また寝るんかい。)
【ここでロス無限大。】


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

よみがえりハウス。

ワタシは、今の賃貸マンションに住み始めてもうすぐ5年になります。
2年に1回の更新をひかえているコトもあり、引越しようかと悩んでいます。


そんな中、昨日、かなーり好条件の賃貸物件を見つけたので、早速不動産屋さんへ連絡し、担当者の方と会って来ました。

目的の物件は、家賃も控えめ・間取りはワタシの希望とドンピシャ(´∀`)
担当の不動産屋さん(以下【担】)はかなりハキハキして、手際もいいデキル感じの方(´∀`)
いいねぇー、こりゃ内見して問題なければもー決まりだな(´∀`)


って、こっからがすっごいコトになってんですってば、奥さん!!


まず、【担】がワタシを連れて物件の内見をするためには、物件を実際に取り扱っている地元の不動産屋さんへ(以下【地】)連絡をし、鍵を開けてもらわなければならない。


そこで【担】が【地】へTEL。
その際に【担】には「ワタシが気になっていたコトを【地】へ聞いてみてください。」とお願いしていました。

ワタシが気になっていたコトとは…
■なぜこんな好条件の物件が今まで空いたままなのか? でした。

この物件は、昨年建てられたばかりの新築。駐車場はタダ。
しかし、今日に至るまでまだ空き物件のまま。

おかしーよね?やっぱおかしーーよね?


そう、この物件、とてもおかしかったんです。

【地】との確認TELを終えた【担】は、なぜか半笑い顔。
その半笑い顔のまま、こう言いました。

【担】「私も不動産業界長いですが、こんな物件、初めて聞きました…」

【私】「え?ヤバイですか?」

【担】「かなりヤバイっす。この物件に入居するには『隣に住む大家さんの勧める、亡くなった方を蘇らせるとかいう宗教に入信する事・集会にも参加する事』が絶対条件らしいっす……………」

【私】「……………な、な、なんて言う宗教ですか?」


ワタシ、宗教の名前なんぞ聞いてどーするつもりだったんでしょか(;´ρ`)

【担】「しかも、【地】は『内見したいなら、入信を今すぐ確約してもらわないと困る』とか言っちゃってます…」


おいおいおいおい、【地】は、大家さんのまじないで蘇らしてもらった恩義でもあるのかぁ??


しかし、往生際の悪いワタシは、賃貸契約書には「大家さんの勧める、亡くなった方を蘇らせるとかいう宗教に入信する」という条件が記載されていない事を確認してもらいました。(←もーあきらめなよ、ワタシ。)

要するに、賃貸契約書に記載されていないのであれば、借り主のワタシが入信をつっぱねて入居しても何の問題もないはず。


んが、デキル【担】はこうアドバイスしてくれました。

「賃貸契約書に記載されていないという事は、入信うんぬんが原因で大家さんと借り主さんの間でトラブルが発生しても、私ども仲介業者は何も手助けしてあげられないということなんですよ。」


なーるほど、おっしゃる通りです。


入信をつっぱねたワタシに対して大家さんが、アノ最高のリズム感の持ち主・名ラッパー「引越(騒音)オバサン」のごとく嫌がらせをしてくる可能性も高いっちゅーコトですよね。

「ひっこーっしぃーーっ!ひっこーっしぃーーっ!!サッサとひっこぉぉーっしぃっ、しばくぞ!!」

ワタシの中で、あの名ラップと布団たたきの音がグルグル回り始めました(;´ρ`)


うん。分かった。しばかんといて。
せっかくの楽しい引越が悪夢になってしまわないためにも、この「よみがえりハウス」への入居は諦めるコトにしました。

あぁー、できるコトなら「カメ専用ルーム」の用意できるでっかいおウチに住みたいなぁ…。


ワタシの夢見る引越計画はまだまだゴールが遠そうです…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

B型です。

先週、友人の子供ちゃん(A君)を幼稚園までお迎えしに行きました。

迎えに行った早々、ワタシと手をつなぎ、今日幼稚園でしたコトやお友達の話をしてくれるA君。
「えっとねぇー、ボクねぇー…」(←幼少の貴関じゃないですから。)


そりゃー、もー、かわいいったらありゃしない。
このままラグビー選手のごとく、小脇に抱えて自宅に連れて帰りたいくらい。



思う存分、子供達と遊んで帰宅したワタシ。
なーーんだか熱っぽい?

いやいや、きっと子供と遊んで知恵熱でも出したんだろ、ワタシ。(いや、知恵熱は出ないだろ。)



以来、寝込むこと5日間。
B型インフルエンザでございました。

インフルエンザと診断され、「もしやっ!うつしちゃったかも!」と慌てて友人に電話したところ、友人も子供ちゃん達も無事。

よかったです。

逆に友人が「ゴメン!うちの幼稚園、むちゃむちゃごっついインフルエンザが流行ってるんだよぉ。」と。



いやいや、ワタシからうつすよりも何倍も気がラクなもんです。


それに、キライーなイヤァーな取引先のおっさんとかからうつされるより、かわいいー園児からうつされる方が何十倍も気がラクなもんです。



復活第1日目は、生牧草を食べて吠えるホシガメのうずらさんです。
※Windowsでの動作確認はしていないので、表示がおかしーなコトになってるかもしれませんがお許しください。


003_4


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

バトン。

BLOG【かわゆいカメ達】のBJさんからバトンもらいましたぜぃ。


やっちゃいますよぉ。

■「バトン」のルールは…
回ってきた五文字を携帯電話の変換機能で一文字ずつ変換して、
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。

というもの。
うん、笑点みたいですね(・∀・)

BJさんからのお題は『き や わ ゆ い』です。


じゃぁ、歌さん、いってみようか。

Utamaru_1



『き』

キャサリンマコーマック 今日 来てるんだ 決めなくちゃ 近所


……い、いきなりガイジンが近所に来てますねっ。
  キャサリン〜は、2日(金)の夜、TVで放映していた映画
 『スパイ・ゲーム』に出演していた女優さんの名前です。
  Yahoo!モバイルで彼女の出演作品を調べた時の変換のよーです。
  
  だんだん恥部が露出しはじめたぞ。




『や』

やっつけた やるらしい 野菜 やっぱり 休み


……「やっつけた」のは人ではなく、恐らく、ためていた仕事のコトですね。
  野菜?いつ変換したんだろ?おそらくカメがらみですね(^^;)




『わ』

私 忘れ物 忘れてる 忘れ物 分かりました


……どんだけぇー??どんだけ忘れっぽいの、ワタシ!!




『ゆ』

夕方 ゆきにん 郵便で ゆっくり ゆっこちゃんにまた


……「ゆきにん」は友達の名前ですね♪
  「ゆっこちゃんにまた」この変換の続きは「怒られたんでしょ」です。
  ちなみに、この「怒られた」友人(♂)は、この前、よからぬお店で
  よからぬ遊びをし、うっかりおパンツを裏返しに履いて帰宅。
  それを彼女のゆっこちゃんに発見され怒られたそうです。




『い』

頂きます 今 行けたら 行けても いつも


……行くんかい、行かないんかいっ!!




(1)回してくれた人の印象
……カメさんを心から愛する穏やか〜で心優しい方、
  常に研究心を忘れるべからず!を実行されている方。



(2)周りから自分はどんな子と思われていると思うか
……もう、「子」って年齢じゃないので恐縮ですが、
  お酒にだらしない、酔っても笑顔なのがまたコワイ人



(3)好きな人間性を五つ
……思いやりのある人 洞察力のある人 仕事を愛する人 常識ある人 ほわぁんとした人



(4)では反対に嫌いなタイプ
……口だけの人 いつも悪口が先に出る人 しつこい・ねちっこい人 空気の読めない人 自然を大事にしない人



(5)自分がこうなりたいという理想像
……誰という方が思い当たらないのですが、
  いつでも「今の自分が最上級」と言い切れるような人になりたいなぁ。



(6)自分のことを慕ってくれている人に叫んでください
……いつも暖かく見守ってくれてありがとう!!!



(7)大好きな五人にバトンタッチ!
……えーん。えーん。五人も居ないよぅ。
  バトンさせてもらえるような方々は、殆どやっていらっしゃるようです。
 
  お題をあげておきますので、これを見てやってみたいと思う方、
  通りすがりのそこの紳士淑女!よろしければ是非お願いします!
  ↑ってカタチでもいいですか(^^)?
  あ、ゆきにん・ももくりちゃん、どうよ♪


お題の5文字は、『おパンツ裏返し』にちなんで
『う ら か え し』
お願いします┌(_ _)┐
  


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

感謝。

日付も変わり、とうとう大晦日。


ワタシことmitsuboは、なぜだか例年にも増して「大晦日がやって来た!」という実感もないままヌクヌクとネコ・カメさんとともに引きこもっております(;´▽`)==3


ホシガメのうずらがワガヤにやって来たコトをきっかけにこのBLOGを始めたのが8か月前。

それまで、他愛のない日々だと思っていた毎日に対して、自分の見る目が大きく変わりました。
それもBLOGを書くということ、そして何より、このBLOGを読んでくださるみなさまのおかげです!


いつもこのBLOGを読んでくださっているみなさまやBLOGをを通じて知り合えたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。


では、みなさまよいお年をお迎えください。

そして、来年もみつぼ・うずら・mitsuboをよろしくお願いいたします(*゚∀゚)*


061231
↑大掃除で大嫌いな掃除機が登場。
 掃除機との戦いに疲れ果てて眠る今夜のみつぼ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)