カテゴリー「こんなこと。」の記事

2009年8月21日 (金)

梨狩りか野草狩りか。

先日、おもしろコメントで名を馳せるsmileももくりちゃんご夫婦とAちゃんとの4人で梨狩りに行ってきました。

ももくりちゃん夫氏の運転で到着したのは、神奈川県藤沢市にある農園。

暑い日でしたが、頃合いの梨を探してひたすらもぐべし・もぐべし・もぐべし!
いやぁ、楽しかったですheart04

090820_1
こちらは、春夏秋冬・晴れの日も雨の日もひたすらに梨狩りをする「梨本さん」。
視線が梨に行ってないあたりが玄人っぽい。
毎日ご苦労様です。


090820_4
梨狩りの成果happy01
もっともぎたかったのですが、あまりもぐと重くて泣きをみることになるので、ここら辺で勘弁してやりました。


そして、梨狩りの後、ワタシが密かに楽しみにしていたのは…


そう!野草狩りですーψ(`∇´)ψ

農園には、東京ではお目にかかれないようなおいしそうな野草がワンサカheart04

皆様にはちょっと待っててもらい、野草狩りに精を出すこと10分ほどで…

090820_2
こんなにたくさんオオバコを収穫できました。


090820_3
ネコが素通りしてますが…
みよ、このオオバコの大きさ!
…って、カメ飼いさんにしか分かってもらえないだろーけど、ね、でっかいでしょ!


ワタシがあまりにうれしそうに野草狩りをするので、ももくりちゃん夫婦には「梨狩りを野草狩り、どっちが楽しかったんだdash」と詰められましたが、いや、ホント、楽しい一日でした!

ありがとう!


梨狩りの後にお邪魔した竹寿司さんでは、おいしいお寿司やつまみ、お酒heart04を堪能させていただきました。

うずらへのお土産に牡蠣の貝殻までいただいてしまい、ありがとうございましたhappy02
うずらは、牡蠣の貝殻が気に入ったらしく、貝殻に添い寝したりしていますcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

リアルスヌーピー。

Doghouse

世代を越えて愛される名キャラクター・スヌーピーは、いつも犬小屋の中ではなく、犬小屋の上で寝起きしています。

なぜなのでしょう…。

それは、スヌーピーが実は閉所恐怖症だから、だそうです( ゚∀゚)。


それでは…


↓彼の理由は何だろう…。



090123

まさにリアルスヌーピー


犬小屋のハゲ具合からしても、彼の定位置もスヌーピー同様、犬小屋の上と推測されます。


迫る夕暮れの背景をバックに、この物憂げな瞳がこれまたカワイイです。


※ちなみに…
スヌーピーの犬小屋についてネットで調べたところ、外側からは想像出来ないほど広いことが判明しました。
しかも、かなりの富裕層。


--以下、ピーナッツ百科事典よりコピペ。

犬小屋のなかにはビリヤード台と観葉植物と見事なじゅうたんと壁画と図書室と間接照明と戸棚があり、更に階段は曲がっている事が判明。コーラの空き瓶をダンボール2箱ほどためていた。
1966年には火事で所蔵していた書籍、レコード、ゴッホの絵画を焼失していてる。そして、ヴァン・ゴッホの絵画焼失後に彼が掛けた絵は「アンドリュー・ワイエス」である。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

クロアゲハアマヤドリ。

ここ数日、東京は秋を思わせる気温が続いています。

なので、ホシガメのうずらさんの日光浴@バルコニーも、なかなかさせてあげられません(・ω・`)


そんなバルコニーに、先日こんなお客様がいらっしゃいました。

N_0108

クロアゲハ??かな?

この日は、小雨降る肌寒い日だったので、雨宿りしていたのでしょうか。

都内ではなかなか見かけなくなりましたよね。

そんなちょうちょが、ワガヤに雨宿りしてくれると、なんだか得した気分です。


ゆっくり雨宿りして、元気に飛び立って行ってくださいな(゚∀゚*)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

愛犬ロボ「てつ」。

友人のももくりちゃんから教えてもらった商品、愛犬ロボ「てつ」


日本直販で売ってるらしい、と聞き早速検索。
そしてYouTubeでCM画像ハケーーーン!

「Kボタン」を押すと、「てつ」氏は関西弁でしゃべるらしい。


しかし、「てつ」って。
どこか、ガチホモ・ボウズ・ヒゲ・筋肉…そんなコトを思わせるネーミングww。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ビ、ビ、ビ、ビクッ。

またまたYouTubeネタ↓

子パンダのくしゃみにビックリする親パンダ。


※できることなら、音声をONにしてご覧くださいまし。


このネタは、今週ママになった大切な友人Yちゃんに捧げます。

どうか、こんな愉快な親子になってねheart02

えっ?ヤダって!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

ビバ!副都心線・開通。

080615

2008年6月14日、地下鉄・副都心線が開通しました。

ワガヤから徒歩1分くらいの場所にも、副都心線の新駅が開設!


やほーい。セレブーな「伊勢丹」・おされーな街「表参道」・ヤングーな街「渋谷」まで直結だい!


長年近隣エリアから「陸の孤島」と蔑まれてきたワガヤ近辺。

今までの恨み辛みをはらすかのように、ワガヤ近辺は毎日お祭り騒ぎ。

パレードやら福引きやら神輿やら…
抑圧されてきたパワー全開です。

近所にも、今までみたこともない数の人・ヒト・ひとー!


そんなワタシも「あぁ、アコガレの伊勢丹でうずらのための珍しい野菜が買えるようになるわぁ」と、相変わらずアタマの中はカメ祭り


そしてこの開通でうれしかったコトがもう1つ。

080615_1_2
↑今回の「Hanako・副都心線特集」で、ワタシの自慢の友人が取材・記事執筆を担当しています。

多ページにわたる小気味好い記事と、その下にある友人の名前のクレジットを見て、喜び倍増。

みなさまー。コレは保存版です。
買ってねー(´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

おバカ犬。

YouTube でこんな犬を見つけました↓

※できることなら、音声をONにしてご覧くださいまし。

打撲とかしてないんだろーかwww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

激写・混浴シーン。

だ、大胆すぎる!!
そんな混浴シーンを撮影しました↓



080408_2

近所のワンちゃんとネコちゃん、仲良く入浴中です。
(*/▽\*)かわえぇー。


一見、寒そうなんですが、湯船に手を入れさせてもらった所、快適温度♪

しかも、湯船の温度が下がり始めると、そばで見守る飼い主さんが、もう一個の湯船に溜めてあるお湯をひしゃくでかけ湯してあげています(・∀・)


普段から仲良しというこの2匹。
見ているだけでほのぼの〜(´∀`)

いやぁ…ワンちゃんはそうでもないのですが、ネコちゃんww…ズブ濡れのなっさけないこの表情ったら
(^∀`。)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

オカメのナボナ。

Nabo1
「あ、ども。オカメインコのナボナと申します。」


飼い主さんの事情で、ワタシの実家にて半年ほど預かることになったナボナちゃん。
これがまた、めっっちゃカワイイんです。


ホントに鳥か?と思わせるほどの寂しがりやで、視界に人が見えなくなると
「ピィッ!ピィッ!ピィッッッー!」と必死に呼び戻すナボナ(´∀`)

その声があまりに切実なので、ついつい呼び戻されてしまう人間達(*・∀・)


そして、究極のカワイサはこの「なでて」。

Nabo2

人がそばに来る「ニンゲンキタ——(゚∀゚)——!!」とばかりに、自らアタマを差し出して「なでて」とポーズ。
小指でやさーしくなでてあげると、ウットリと目を閉じてご満悦そう。

ワタシも実家に帰るたびに、「ピィッ!ピィッ!」との呼びかけにあっさり応え、ナボナをなでまくっています(・∀・)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

行かせるものか。

関東を直撃した台風、すごかったですねー。


台風上陸の朝、起きたら網戸が外れてました…。


網戸の上半分は、もはや「行かせてくれー!」と言わんばかりに10階のバルコニーの手すりを乗り越え、落下しそうになっています。


「いや、君を行かせるワケにはいかない。」と、ごっつい雨の中、外へ出て網戸を安全な場所へ移動することに。

作業中、窓越しに「わわわ。な、なんか楽しそーーっ!」とワクワクな眼差しで室内からワタシの作業を眺めるネコ・みつぼ。
楽しくありませんから。朝からズブヌレですから、あんたの飼い主。


いやぁー、もし気付くのが遅かったら、網戸が10階のワガヤから下の道路へ
落っこちてたかもしれません(((; ゚д゚)))ブルブル…


そして台風の置き土産。
キレイな夕焼け。

070907
↑ワガヤからの眺め。


※危ないので、この危険思想の網戸氏には、引退してもらいました…

| | コメント (3) | トラックバック (0)